シティ案内

今日の一枚へ戻る

ブロードメドウズ線

エッセンドン Essendon

メルボルン百景トップ


2007年11月19日(月)
エッセンドン Essendon
ブロードメドウズ線 Broadmeadows Line
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

段々と暑くなってきました。最高気温が28度。最低でも24度です。メルボルンのことなので、油断はできませんが、もう夏に入ったと言って良いでしょう。

昨年の今日2006年11月19日(G20先進国蔵相会議二日目)

エッセンドンの東側駅前。各方面に出るバス乗り場です。

エッセンドンは、シティから北へ6Kmほどの場所にある近郊のサバーブです。ブロードメドーズ線(Broadmeadows Line)に属しています。  路線図
エッセンドンから少し西に行った場所にマリビノン川(Maribyrnong River)が流れています。1803年に英国海軍のCarles Grim 船長とJames Fremingによって測量されたのが最初です。ラグーン桟橋参照。1851年にキャッスルマイン(Castlemaine)方面でゴールドラッシュが始まり、エッセンドン駅の西側にあるAlexader 道路が金鉱山への街道として発達しました。1860年代には地域の住民がエッセンドン、フレミントンの自治体を組織を始めました。1880年代にはマリビノン川に沿ってレンガ工場、畜産加工場が並び、河川の汚染が広まりました。

Earlsbrae Hall
現在は、Lowther Hall Anglican Grammer School (Lowther)
1890年建築
設計:R.A. Lawson
エッセンドンのビール製造業の社長であったColler McLrackenの邸宅として建てられました。
エッセンドン歴史クラブ
Lowtherは、小学校から高校生までの女子校です。
17 Leslie Road
ESSENDON VIC 3040

エッセンドンの駅からシティ方向へ徒歩5分の場所にあります。

ウクライナ会館 Ukrainian House
5 Russell St, Essendon, VIC 3040
TEL(03) 9375 1781
エッセンドン駅の東口の前にあります。
ビクトリア州ウクライナ人協会
ウクライナは、ロシア西側、ポーランドの東側に存在します。周りを強国に囲まれており、歴史の大半をロシアの支配下で存在してきました。地下資源に恵まれた土地であり首都はキエフ。黒海に面したリゾート都市オデッサが有名です。現在、メルボルンには14000名ほどのウクライナ出身者が住んでいます。

エッセンドンの西側の駅前通り。
静かな住宅街です。メルボルンの北部地区は移民が多く、あまり治安が良くないとされていますが、エッセンドンは歴史があり、古くからの住民が多く住んでいる街です。



このページのトップへ


inserted by FC2 system