シティ案内

今日の一枚へ戻る

マルバーントップ

グレンフェリー通り Glenferrie Road

メルボルン百景トップ


2007年11月26日(月)
グレンフェリー通り Glenferrie Road
マルバーン Malvern
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

数日前の天気予報では月曜日までは晴れとなっていましたが、今日は外れました。終日、曇りで気温もまだ20度程度で低いままです。なかなか簡単には夏に向かわないメルボルンの天気です。

昨年の今日2006年11月26日(Rotunda レストラン)

左のカフェ
Louie's Deli & Cafe
PHONE: 9576 1910
Glenferrie Road
TRADING HOURS: 8am - 5pm 7 days

Wattletree Roadとの交差点。

マルバーンは、サウスヤラ、トウラック、アマデールとメルボルンでは一番の富裕地区の一角にあります。ハイストリートとの交差点からハイストリート沿いにアーマデールの駅まで。また同じ交差点からグレンフェリー通り沿いにマルバーンの駅までは、メルボルンの中でもトップと言っていいほどのハイセンスな通りです。資産家が多いのは、車を見ていれば判ります。

Malvern Glenferrie Com


グレンフェリー通りは、マルバーンの駅の近くにあるダンデノン通り(Dandenong Road)との交差点から始ってホーソン(Hawthorn)を通ってキウ(Kew)まで続いています。マルバーンとホーソンのふたつの大きな商店街を通過していく道路なので、この地区に住む住民の間では有名な生活道路です。

16番トラムがグレンフェリー通りを走っています。

Fleischer Continental Cakes
PHONE: 9509 3699

ビクトリア時代、エドワード時代の建物が今でも現役として使われています。

Moti Mahal Indian Restaurant
230 Glenferrie Rd
PHONE: 9509 2931
公式Web

左隣のお店は、リース切れで閉店です。マルバーンは人気地区なので、地価の値上がりも激しく、それにつれて店賃も高騰しています。契約更改時期には大幅な値上げを大家に通告されてやむなく廃業、転居する店も多いのです。土地が値上がりするからと言ってお客が増える訳はなく、商品の値段も上げられないからです。メルボルンの大きな問題点のひとつが土地の高騰にあります。

マルバーンの街を走るZ クラス トラム
この型式は、Comeng社のダンデノン(Dandenong)工場が製造したメルボルンのトラムです。1980年代半ばに登場しました。Z1、Z2、Z3の3つの型式があります。Z1は、1975年から1975年に登場し約100両が使われましたが、全て引退しました。ベンディゴ博物館に寄贈されています。Z2は、1978年から1979年にかけて作られましたが全て引退しています。 Z3型は、1979年から1984年までComengのダンデノン工場で115両が製造されました。
Zクラストラムは、市内の4つのトラムデポ(ブランズウィック、エッセンドン、グレンハントリー、マルバーン)から運転されています。

Wクラス トラム 

Snappy Legs
ランジェリーのお店です。
Comengは、Commonwealth Engineering Company Limitedの略称でブランドネームです。1946年に設立され、蒸気機関車や電気機関車、車両を製造していました。残念なことに1990年にスイスの世界最大級のエンジニアリング会社のABBに売却されました。

マルバーントップ

このページのトップへ

inserted by FC2 system