シティ案内

今日の一枚へ戻る

マルバーントップ

マルバーンタウンホール

メルボルン百景トップ


2007年11月14日(水)
マルバーンタウンホール
Malvern Town Hall
ストニントンシティセンター Stonnington City Centrte
マルバーン Malvern
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map  マルバーン駅の地図

今朝メルボルンは、久しぶりに霧に包まれました。冬にあるような一寸先も見えないというほどではありませんが。。しかしお昼にはきれいに晴れ渡りました。

昨年の今日2006年11月14日(パブ ブラディ オレイリー)


マルバーンタウンホールは、ハイストリート(High Street)とグレンフェリー通り(Glenferrie Street)の交差点の北東の角に建っています。
マルバーンの最初の入植者はNSW州のJohn Gardinerです。(マルバーン駅参照
この地区は、Gardiner Road Districtと呼ばれていました。
1856年にGardiner Road 市議会が設立されました。タウンホールを建築する計画は、1867年からありました。1878年にGardiner市は、マルバーン市に名前を変えています。同時に現在の場所がタウンホール、裁判所、図書館用地として確保されました。その資金は4000ポンドと見積もられましたが、あまりの大金であるために市議会は否決しました。

交差点の北西側にあるモニュメント

1884年に再度、検討され5000ポンドの予算で建設が決定されました。
設計は、Wilson and Beswicke です。
1885年に当時の公共建設大臣であったアルフレッドディーキン(Alfred Deakin)が礎石を置いています。
1886年にタウンホールは完成しました。
1890年にタワー部分とグレンフェリー通り側の建物が完成しました。
1994年にCity of Stonningtonが合併によっ成立し、マルバーンタウンホールは、Stonnington City Centreに名前を変えました。

Giorgios Restaurant (イタリアン)
1235 High Street Armadale, Vic. 3143
Tel: 03-9822-4664

メインは、$30弱ですので、やや高い値段ですが、場所も良いので人気です。

公式Web

 ハイストリートを東へ向かって
トラム6番(メルボルン大学−Glen Iris)  ストップ44
オーストラリアで最初の自動車は、ハイストリートのThomson's Mortor Worksで1906年に製造されています。

8時間労働運動は、世界で始めてメルボルンで実現しています。(トレードホール参照)この運動が最初に始ったのはマルバーンのタウンホールです。1873年のことです。当時の市長は、土地ころがしで悪名高いJames Munroでした。ウィンザーホテル参照ハイストリート参照

グレンフェリー通りを南のマルバーン駅に向かって。正面は駅前のアングリカン教会
マルバーンの繁華街は、ここからマルバーンの駅に沿ってレストランやカフェが並んでいます。アーマデールに引けをとらないお洒落で素晴らしい街です。

マルバーン歴史クラブ





このページのトップへ

inserted by FC2 system