シティ案内

アルバートパークトップへ

Carousel Restaurant Bar

メルボルン百景トップ


アルバートパークの地図Googlemap

2007年2月8日(木) 18時15分(今日の一枚へ戻る
Carousel Restaurant Bar
アルバートパーク Albert Park
Melway 2K−G9
メルボルン Melbourne

午前中は、曇っていましたが、夕方からは晴れ渡りました。しかし気温は上がらず、
最高気温22度、最低気温13度と秋の気温になってきました。本格的な夏は来ないままに秋に入りそうです。

カルーセル レストラン バー Carousel Restaurant Bar
このレストランは、アルバートパークの西岸の直線の部分にあります。湖全体が見渡せる良い場所に位置します。
昨年までは、古くなって朽ち果てていて、使われていませんでした。昨年の冬に再建されました。
右側の部分にカフェがあってそこは普通に営業しています。
こちら側のレストラン部分は、貸切パーティ専用になっています。時折、大掛かりなパーティをやっています。
メルボルンのパーティは、立って飲むのが基本です。

カルーセル レストラン バーの入り口
かなりモダンなレストランです。
アルバートパークの中には、各種のスポーツ施設やバーベキューの設備などがあります。
しかしカルーセルレストランの周りには、ほとんど施設はありません。時折、ジョギングをする人が通りかかるだけで静かな場所です。おとなのパーティをするにはベストの場所です。

南側から見たレストラン。
左側の道路は、散歩、ジョギング用の小路。レストランの湖側を通り抜けられます。こういう歩行者への配慮がいかにもメルボルンらしさです。
アルバートパークは、湖の周りで1周、5kmあります。公園の中の周回道路では、3月にはF1グランプリが開催されますが、そのコースで1周6km。公園の周りの道路沿いに1周すれば10kmほどある巨大な公園です。アルバートパーク-キングスドメインと公園を走り抜けてシティまで3kmほどです。

このページのトップへ

inserted by FC2 system