シティ案内

今日の一枚へ

アルバートパークトップ

ワンちゃん大行進 Million Paws Walk

メルボルン百景トップ


2007年5月20日(日)10時半
ワンちゃん大行進 Million Paws Walk
アルバートパーク
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map
(クリックで拡大します。)

天気予報ではあまり良い天気ではありませんでしたが、、午前中はなんとか晴れの天気でした。11時頃から少しずつ雲が出てきて午後は曇りがちな天候でしたが、まずまずに日曜日でした。
昨日までの画像 

昨年の今日 2006年5月20日

追加のワンちゃんの画像です。

(画像が出ない場合は、最新情報に更新のボタンをクリック)

ワンちゃん大行進 Million Paws Walk
メルボルンの愛犬家大集合の日です。  愛犬と一緒にアルバートパーク(5km)を歩こうという会です。メルボルン中から愛犬家が家族と共にやってきました。単に集まるだけでなく、5kmを一緒に歩くところがメルボルンらしいところです。アルバートパークは、メルボルンでも最大の公園です。

アルバートパークwikipedia

正面右側の建物は、カルーセルレストランです。

アルバートパークを一周してゴール寸前の参加者たち。子供連れなどの家族で楽しみます。

 ワンちゃん大行進 Million Paws Walkは、豪州動物愛護教会 RSPCA(Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals)が豪州全国で一斉に行っている運動です。豪州全土で25万匹の犬やその他の動物が参加します。4本足なので、Million Pawsという訳です。参加費がおとな$17、こども$8がかかりますが、RSPCAへの寄付金となります。RSPCAは、コースのあちこちに犬用の飲み水と糞の処分場所を設けています。この運動は、1994年に恵まれない動物たちを助けるために100万ドルの基金を作るためと社会的な動物愛護への喚起のためにクイーンズランドで始りました。

Million Paws Walk公式Web

RSPCA公式Web

 今日は犬が主役です。いろんな犬が参加していますので、あちこちで犬と写真を撮ったり、話をしたりで盛り上がります。

ビクトリア州では下記で実施されました。
> Albert Park Lake
> Ballarat
> Bendigo
> Castlemaine
> Geelong
> Peninsula
> Portland
> Sale
> Shepparton
> Swan Hill
> Wangaratta
> Warrnambool
> Warragul
> Werribee

 見事なグレートデン
ワールドドック図鑑
普段は見ることができないような珍しい犬種もたくさん見ることができます。
見学だけならば、無料です。
カフェ、軽食屋さんなどもたくさん出ています。また犬用品屋さんも、あちこちに出ています。参加者は、愛犬と一緒に歩くだけでなく、愛犬関係の情報もまたたくさん入手できます。愛犬家にとっては欠かすことが無い行事です。

アルバートパークトップ

アルバートパークの地図Googlemap

追加のワンちゃんの画像です。(コメントは無し)。

このページのトップへ

inserted by FC2 system