シティ案内

シドニーマイヤー音楽堂

Make Poverty Story Sydney Myer Music Bowl

メルボルン百景トップ

2006年11月17日(金)へ
 18時30分

Make Poverty Story
Sydney Myer Music Bowl
Kings Domain
Melway 2F-K9

今週は寒く雨模様の一週間でしたが、やっと晴れてきました。午前中はまだ曇り空が残っており寒さもありました。しかし午後からは久しぶりの晴天が戻ってきました。週末は晴れる予報です。

昨日までの画像

コンサート会場への入り口で入場を待つ観衆。若い人がほとんどです。

Make Poverty Historyとは『貧しさを昔のものに』という社会運動のひとつです。アフリカなどの最貧国を助けようというものです。このコンサートでチャリティーをしようという訳ではありません。世界に貧困が存在するのを知ることが目的です。
中央部のモニュメントに座っているお嬢さん達に教えてもらいました。
シドニーマイヤーホール(Sydney Myer Music Bowl) は2万人が入りますが、今晩のコンサートのチケットは全て売り切れています。
公式Web

ドックランド(Docklands)でも同じ時間にコンサートをやっています。
公式Web

onlymelbourne

キングスドメイン公園Kings Domain
この周りにはいくつもの公園があります。
Kings Domain
Queen Victoria Gardens
Alexandra Gardens
Royal Botanic Gardens

キングスドメイン公園は、36ヘクタールの面積があります。
この中にはシドニーマイヤー野外音楽堂(Sydney Myer Music Bowl)、戦争記念堂(Shrine of Remembrance)などがあります。

チケットを持ってない人は、公園の中でのんびりとコンサートを聴いています。そんなグループもたくさんいます。

シドニーマイヤー野外音楽堂(Sydney Myer Music Bowl)は、マイヤーデパート(Myer)の創設者シドニーマイヤー(Sydney Myer)が設立したマイヤー財団の寄付によって1959年に建てられました。

Great Building

Myer 財団公式Web

やっと晴れてきてコンサートも盛り上がるでしょう。メルボルンはこのような公園がいたるところにあるので、サマータイムで長くなった週末の夕方をのんびり楽しむには最適です。



このページのトップへ

inserted by FC2 system