シティ案内

今日の一枚へ

ビララング マールトップへ

アートプレイ Art Play

メルボルン百景トップ


2008年7月1日(火)
アートプレイ Art Play
ビララング マール Birrarung Marr公園
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

昨夜から今朝にかけて強い風が吹き、雨もある程度の量が降りました。
強風のせいもあり、今日は、天気予報が外れて今日は久しぶりに良い天気になりました。

昨年の今日2007年7月1日(ビクトリア ガーデン ショッピングセンター

スクールホリデーが始まりました。
右側は、トーテムポール

 アートプレイ Art Play
州立美術館NGV(National Garally of Victoria)に所属する小学生以下の子供たちとその家族のためにデザインされた芸術センターです。子供たち用といってもプロの専門家の芸術家たちも運営メンバーに加えた本格的なものです。センター内部での室内でのワークショップと共に屋外でのワークショップも出来る複合的な設備が自慢です。特にスクールホリデーには多彩なプログラムが用意してあります。

フェデレーションスクエアCom

入り口です。中にカウンターがあって説明の係員がいます。
両脇にはプログラムがぎっしり書かれています。

 屋外プレイグラウンド
広い子供庭園で思うように遊べます。
ビラランマール公園の中なので、好きなだけ走りまわることが出来ます。
フェデレーションスクエアからプリンセスウォークの坂を下った場所にあるビラランマール公園の一番、手前側にあります。
所属は、NGVですが、実際の運営は、メルボルン市(City of Melbourne)が行っています。

このレンガの建物は、昔は、鉄道のメンテナンス用のワークショップでしたが、現在は子供も芸術ワークショップとして活躍しています。

 カフェ Lentil As Anything
公式Web
もちろんカフェも欠かせません。
おとな用、子ども用のメニューもたくさんあります。

パンプキンスープ&キャロット
ヤミーケーキ

スクールワークショップ
アートプレイでは、各小学校と共同でいろんなプログラムを実施しています。
詳しくは、Web-siteへ。

City of Melbourne Art Play

ArtPlay
Birrarung Marr
PO Box 1603
Melbourne Vic 3001
Phone: +61 3 3 9664 7900

 北東側からサウスゲート方面。

このページのトップへ

inserted by FC2 system