シティ案内

財務省公園

ミッドサマ フェスティバル Midsumma Festival

メルボルン百景トップ



2007年2月11日(日) (今日の一枚へ戻る
ミッドサマ フェスティバル
Midsumma Festival
Gay & Lesbian Community
財務省公園 Treasury Gardens
Melway 2F−K4
メルボルン Melbourne

今日は天気予報では曇り時々雨という予報でしたが。かなり外れました。あちこちに雲はありましたが、メルボルンの上空は完全に晴れ上がりました。気温もかなりあがり30度以上まで上がりました。
海水浴には良いお天気となりました。しかし風が非常に強くメルボルンのあちこちで強風による被害が発生しています。

この公園は、財務省公園(Treasury Gardens)と言います。正面の真ん中の古い建物が旧財務省(Old Treasury)です。
Old Treasury Buildingには、City Museumがあります。
ここには、メルボルンの歴史、特にメルボルンの設立の頃の歴史や、ゴールドラッシュ時の詳細などに関する展示を行っています。公式Web
メルボルンには広大な敷地を持つ公園が多く、財務省公園の隣にもフィッツロイガーデン(Fitzroy Garden)があるので、ほとんど目立たない公園です。しかし近くには官公庁やビジネス街なので、近くで働く人々にとってはお昼時の良い散歩公園です。

ミッドサマ フェスティバル Mid Summa Festival
メルボルンは、自由の街です。Gay & Lesbianにとっても住みやすい街です。このコミュニティに取って最大のお祭りがこのミッドサマーフェスティバルです。 
メルボルンには、コミュニティの人が集まるカフェ、バー、パブ、レストランがたくさんあります。明確にサインがあるわけではありませんし、一般の人ももちろん歓迎です。専門ラジオ局もありますし、出版物もありますので、連絡先は直ぐに入手することができます。コミュニティのレストラン、バーなどが載った本が本屋に売ってます。
当然ですが、メルボルンではコミュニティのメンバーであってもなんの差別などもありません。

専門ラジオ局 Joy 94.9 BETA
公式Web

ミッドサマーフェスティバルは、1月から2月にかけていろんなイベントがメルボルンの各地で行われています。今年で19回目になり、市民の間でも定着しています。今日が最終日になり、一番、盛り上がります。
コミュニティの人々だけでなく、この独特のフェスティバルを楽しみに一般の人々もたくさん参加しています。
このフェスティバルは、コミュニティの人々の独特の文化、芸術性、音楽によりメルボルンの文化に大きな貢献をしています。
メルボルン市、及び観光局も市の主要年間イベントのひとつに位置づけています。
メルボルンの文化の多様性と、先進性が現れています。

家族連れもたくさんいます。
メルボルンは、多民族の街です。世の中には、いろんな人々が共存することを子供のころから理解するのです。
フェスティバルに参加して一緒に楽しめば、Gay & Lesbian Communityといっても、もちろんなんら違わない市民であるのがわかるのです。全てのことを楽しみにしていまうメルボルンの市民は立派なものです。

Midsumma Festival公式Web

このページのトップへ


inserted by FC2 system