シティ案内

ポートフィリップトップへ

<カイトセーリング>

メルボルン百景トップ

2006年1月14日(土)
16:30 

カイトセーリング 
(セントキルダビーチ)

怪力オージーならではのパワースポーツ、カイトセーリングです。
この大きなカイトに引っ張ってもらって、海上をセーリングするのです。


夏の豪州ならではのスポーツです。
(冬もやってますが。)

夏の日を受けて、豪快にセーリングします。
今日は、30度くらいまで気温が上がりました。

この一角は、セーリング専用地区なので、安心してかっとべます。
向こうはセントキルダピアーのヨット停泊場所。

カップルもものんびり見学しています。

かなりのスピードを出しています。

陸地の近くまで、滑空してきます。
この海は、ずいぶん先まで遠浅です。

お嬢さんは、陸上で練習中です。
メルボルンの海はかなり冷たいので、ウエットスーツは必須です。
その上にハーネスをつけます。
ハーネスとハリヤード(ワイヤー)は、脱着式のフックでつなげられています。緊急時には瞬間的にリリースが可能です。
お嬢さんが手にもっているバーにつかまって、ボードを推進させます。

カイトは、かなり巨大であるのがわかります。

陸上で、トライアルをやってましたが、4−5mくらいは、空中浮き上がって、浮遊していました。

このページのトップ

inserted by FC2 system