シティ案内

カフェ案内

Block通りトップへ

Bown Sugar Cafe

メルボルン百景トップ

brown sugar block横丁Brown Sugar Cafe
ブラウンシュガーカフェ
ブロック通り
Block arcade

各通りとの位置関係

ブロック通りの地図Google Map


2006年6月23日(金)へ
18時50分

やはり金曜日の夕方は、横丁のレストランが一番人気です。中でもこのBlock通りは、メルボルンのまったくの中心部にあります。
向こう側に見えているのが、リトルコリンズです。この通りは、スワンストンとエリザベスの中間あたりに位置しています

昨日までの画像


Brown Sugar


Brown Sugar Cafe
このブロック横丁には、レストランカフェが10軒ほど並んでいます。

中でもこのお店は、人気店のひとつです。
まだ7時前ですが、もうほとんど満員です。

見ていると店員さんは、てきぱきと良く働きます。陽気なおにいさんが多く、食べるもの、飲み物など相談に乗ってくれます。

25 Block PL
tel 9639-7577

Brown Sugar Cafe
Blown Sugar Cafe

cafeと言ってもこの時間帯は、立派にレストランとして営業しています。
しかし人気の秘密のひとつには、値段が安いことにもあります。
誰だって値段が安くて、おいしくて雰囲気が良ければ、また行きたくなります。

Brown Sugar Cafe

Brown Sugar Cafe

どこまでがどちらの店なのかはっきりしてませんが、ランタンの色なんかでわかるのでしょう。

メルボルンっ子は、この寒いのに外で食べるのが大好きです。
オージーは、日本人に比べて、約1℃ほど体温が高いのです。

上でムラサキ色に燃えているのは、ガスバーナーです。ガスバーナーの下は、結構、暖かいのですがガスバーナーがなくても平気そうですね。

Brown Sugar Cafe
メルボルンには、こういう横丁がいくつもあります。
この雰囲気がまさにメルボルンと感じさせます。

この狭いとおりに更にゴチャゴチャとテーブルを並べています。

確かオーストラリアは、面積が広いと聞いていましたが・・・。

Brown Sugar cafe

目の前で三脚を立てて、撮っているのですが、
なんにも言われませんでした。
みんな話しに夢中です。

平日は、この奥のBlock ArcadeのHaigh's 側が閉鎖されるので袋小路になりますので要注意。


このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system