シティ案内

レストラン案内

ブロックトップ

C&B

メルボルン百景トップ

Block 横丁

2006年7月27日(木)へ

Block Arcade

ブロック通りは、メルボルンのほぼ中心部に位置していて、庶民的なカフェやレストランがたくさん集まった通りです。

各通りとの位置関係

ブロック通りの地図Google Map


入り口は、気品が漂っています。

昨日までの画像



C&B Block横丁

今日は一番、リトルコリンズ Little Collins側にあるカフェレストランC&Bです。
狭いとおりに10軒ほどのお店が肩を並べています。
上部には、いつものガスバーナーの暖房です。
冬のメルボルンには欠かせない必需品です。

03 0650 7705, 43 Block Pl Melbourne 3000

モダンオーストラリアン料理です。
リゾットなどイタリア料理もあり。
セットの肉、魚、野菜などで、$16−$17です。高いところで$26のセットもあります。

C&B Block横丁
金曜日の夜は、全部に店が遅くまで、と言ってもせいぜい9時から10時ですが、やっています。しかし他の日にはこの程度です。
平日は、8時頃に閉まりますので、早めに行きましょう。6時過ぎであれば、十分は入れます。




こういう横丁は、若者の街かと思うとそうでもありません。こんな感じのいい年配のお客もたくさんきています。
若い人から年配まで誰でもOKなのです。
ただし、子供はお断りです。
マナーとして高校生以下は、こういう場所に来ることは、たとえ親が一緒でもありえません。

従っておとなの空間ができるのです。
若い人もこういう場所で、大騒ぎをすることはありません。騒ぎたい若い人には、クラブやバーなどたくさんあるからです。

メルボルンは、良識あるおとなの街なのです。



C&B Block横丁
C&Bのキッチン。
横丁のお店は、コーヒーが決めてです。
特に昼間は、カフェとしてやっているので、おいしいコーヒーを出すかどうかは、非常に重要です。
最近は、スターバックスなどの大手のカフェが増えてきましたが、やはり下町の伝統のお店の方が雰囲気はあるし、おいしいコーヒーが楽しめます。
メルボルンは、なんといってもカプチーノがおいしい街です。
レギュラーコーヒーは、ロングブラックと言いますが、かなり濃い味なので、アメリカンの薄い味になれた日本人にはちょっと濃すぎるように思います。



C&B Block横丁
ブロック通りの一番奥まった場所です。
こんなお店で静かにワインを飲みたいですね。
冬の夜には、重厚な赤ワインが似合います。
重厚な赤ワインをフルボディと言いますが、残念ながらメルボルンがあるビクトリア州には、多くはありません。
何と言っても南オーストラリア州が素晴らしい赤ワインを産出します。
南オーストラリア州の有名な産地(ワイナリーの集合地)では、バッロサバレー、クリアバレー、マクラーレンベール、クナワラの4箇所が有名です。

向こう側のお店はブラウンシュガーBlown Sugar Cafeです。

この手前には、Haigh's Chocolatesがあります。


C&B Block横丁

若いお嬢さん二人です。
左側の女性は、髪がかなり先鋭的です。
メルボルンには、パンクファッションなどの若い人もたくさんいます。
Blockなどの落ち着いた街ではあまり見ませんが。


このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system