シティ案内

今日の一枚へ戻る

リトルバーク通りトップ

レストラン オイスター

メルボルン百景トップ


2007年11月29日(木)
レストラン オイスター
Restaurant Oyster
中華街 China Town
リトルバーク通り Little Bourke Street
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日も安定した晴れ。サンダーストームの予報でしたが、見事に外れた。多少のあやしい雲は出ていたが、昨日と同様に雨には至らない。降りそうで降らないのが干ばつの特徴である。平均気温も上がってきたので、ノースリーブの女性が増えてきた。

昨年の今日2006年11月28日(救世軍の募金)

 東へ100mほど少し坂を上がるとスプリング通りに出ます。
オイスターバーの東隣は、昔は日本人が経営していたShoan Heightsでしたが、今年になって向かい側のSomerset Hotelに買収されました。 公式Web
レンガ作りの建物は、プリンセス劇場(天才建築家ウィリアムピットの代表的な建築)です。リトルバーク通りに面した場所が、舞台装置を搬入する場所です。現在、オペラ座の怪人を上演中ですが、その大道具もここから搬入します。

オペラ座の怪人公式Web

 リトルバーク通り(Little Bourke Street)
中華街として名高い通りです。
東のスプリング通りから、正面に見えているエキジビジョン通り(Exhibition Street)までは中華街の中でも落ち着いた通りです。右側に見えているのはShark Fin Innです。同じグループのShark Fin Houseに比べるとずっと値段的に安い店です。味は悪くありません。その奥の建物は、Her Majesty's Theatreです。

Shark Fin Inn 公式web
Tel:(03) 9662 2681
50 Lt Bourke St, Melbourne

Shark Fin House
Tel:(03) 9663 1555
131 Lt Bourke St, Melbourne

レストラン オイスター
35 Little Bourke Street
TEL:03 9650 0988
公式Web
そのなの通りオースターやシーフードとステーキのお店です。
1年半ほど前にオープンしましたが、いつも早い時間からお客さんでいっぱいのお店です。
向かい側には、メルボルンの老舗ホテルであるゴードンハウス(ウィリアムピットの建築)があります。

Your Restaurant

The Age

オイスターアワー(Oyster Hour)。
毎週、5時半〜6時半は、オイスターは全て半額です。それでこんな早い時間からお客さんがいっぱいなのです。

クリスマス、年末年始の予約受付中です。

このページのトップへ

inserted by FC2 system