シティ案内

今日の一枚へ戻る

コリンズ通りA

クリスマス07

サンタの郵便箱 2007

メルボルン百景トップ


2007年11月28日(水)
サンタの郵便箱 2007 Santa's Post Box
シティスクエア City Square
コリンズ通りとスワンストン通りの交差点
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

12月を前にしてやっと平均気温が日中の28度ほどまで上がってきました。天気も上場で夕方までいい天気が続いていました。夕方からは雨雲がやってきましたが、結局、雨も降らずにいい天気に戻りました。明日はサンダーストームの天気予報です。

昨年の今日2006年11月28日(スピーゲルテント)


 若者達がバンドを演奏しているこの一角にかわいい犬のモニュメントがあります。メルボルンの市内のあちこちにはこのような小さなモニュメントがあちこちに配置してあります。メルボルン市(City of Melbourne)の予算で購入、設置してあります。残念なことにはほとんど説明がありません。コリンズ通りに向かってちょっとしたステージの用になっており、ストリートミュージシャンの舞台を提供しています。尚、メルボルン市ではタウンホールにある受付で登録すれば、誰でもストリートで音楽などのパフォーマンスを実施できます。

クリスマスツリーがシティスクエアに設置してあります。この5年ほど毎年同じクリスマスツリーですが、今年は、土台をしっかり作ってあります。内部からクリスマスソングが流れるように工夫してあるのが、昨年と違う点です。12月を前にしてメルボルンはクリスマスムードが更に盛り上がってきました。今週末からはいろんなイベントが市内のあちこちで実施されるので目が離せません。

サンタの郵便箱2006

サンタの郵便箱
本物の郵便ポストなので、当然、切手を貼らなくてはなりません。そしてサンタさんから必ず返事をもらえます。切手のうち、10セントは、慈善事業に寄付されます。
サンタ専用郵便ポストは、メルボルンの中でも唯一、ここシティスクエアだけに設置してあります。

下記のように記入してください。
Santa
NORTH POLE 9999
裏に自分の住所も忘れずに!!

メルボルン市と豪州郵便局の提供です。
12月18日までです。

 気温はだんだんと上がってきていますが、まだまだ安心できません。薄着の人と厚着の人が入り混じるメルボルンの市内です。

That's Melbourne

このページのトップへ

inserted by FC2 system