シティ案内

今日の一枚へ戻る

デグレイブス通りトップ

ザ クオーター The Quarter

メルボルン百景トップ


2007年7月26日(木)
ザ クオーター The Quarter
デグレイブス通り Degraves Street
メルボルン Melbourne
この場所の地図Google Map

メルボルンも寒さの峠を越えて少しずつ暖かくなってきたようです。
フリンダース駅前のデグレイブス通りでは冬の夜のメルボルンの名物であるガスバーナーの下で夕方の軽食を楽しむ人でいっぱいです。
正面は、フリンダース駅西口です。

昨年の今日2006年7月26日(フローレンス号 ヤラ川)

 デグレイブス通りは、フリンダース通りとフリンダースレーンを結ぶ狭い路地です。フリンダース駅の西口出口の直ぐ前に位置していますので、通勤客で朝晩はにぎわいます。路地の両側には、カフェ、レストラン、軽食屋がぎっしりと並んでいます。
The Quarterは、フリンダースレーン側から入って右側の2件目です。落ち着いた感じの軽食屋さんで値段も安く、店の中にもたっぷりテーブル席があります。
 
Cafe Andiamo
Your Restaurant
36 Degraves St
Melbourne 3000 VIC
Phone: (03) 9650 8060



The Quarterの真向かいにあります。デグレイブス通りでは、人気No1のお店です。いつもお客が絶えませんし、一番遅くまで開いているお店です。
正面は、フリンダースレーン通り
日本人のおにいさんがウェイターとしてがんばってます。

The QuarterからAndiamoを見て。
真ん中の通りは、10mほどあり、メルボルンのこの手の横丁にしては十分な幅があります。
そこにテーブルが2列になってずらりと並んでいます。Andiamoは遅くまでやっていますが、他の店は6時半には閉まります。
どのテーブルでも赤ワイン、白ワインのグラスが見えます。

The Quarterのエスプレッソマシン。
イタリア系のお店には必ずエスプレッソマシンがあります。

週の初めからたくさんのお客さんが入ってますが、週末に近づくと盛り上がります。

The Quarterの南隣には、Cafe Degraves Espressoが見えています。


デグレイブス通りトップ

このページのトップへ

inserted by FC2 system