シティ案内

今日の一枚へ

メルボルン国際展覧会場トップ

新フットブリッジ New Footbridge

メルボルン百景トップ


2009年1月15日(木)
新フットブリッジ New Footbridge
サウスバンク Southbank
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日は空全体に薄い雲がかかっていました。一応晴れに分類できる天候でした。気温も28度ほどでほどよい気候でした。

昨年の今日 2008年1月15日(フランクストンの海

Canon EOS 40D シャッター速度 1/200 秒 絞り F13 太陽光 評価測光 ISO感度 100  画質圧縮率 RAW
レンズ:EF24-70mm f/2.8L USM

今日の為替:1豪州$=59.14円

新フットブリッジの奥には、国際会議場が建設されています。

サウスバンクにあるメルボルン展覧会場(Exhibition Centre)の西側に新し国際会議場建設されています。これは単なるひとつの建築物ではなく、サウスバンク地区とドックランドを結ぶ大掛かりなメルボルン建設計画の重要な部分です。

更にサザンクロス駅からこの新しいフットブリッジで人々の流れを西南方面へ行き入れようというビクトリア州政府の考えでもあります。

このフットブリッジの名前は付けられていません。

 3名の関係者が渡ってくる先には、赤レンガの建物が建っていますが、ひとつは100年以上昔の港湾管理事務所です。
その隣は、港湾関係者用の教会です。
正面には、昔の商品倉庫などの古い建築物があります。
その先は、既にドックランド地区になります。
まっすぐ直進するとサザンクロス駅となります。

このあたりは、ドックランズの中では開発が遅れていましたが、このフットブリッジの建設で一気に開発が加速される見込みです。

 このフットブリッジは、造形デザインがかなり斬新で見事な形状をしています。
近いうちにメルボルンの新しい名所になることは間違いありません。

国際会議場には、ヒルトンホテルが新設され更にショッピングセンターなども建設されています。


国際会議場開発プロジェクトWeb 


 
メルボルン国際展覧会場トップ



会員専用追加画像(枚) 

入会案内(無料)

このページのトップに戻る 


inserted by FC2 system