シティ案内へ

ホテルバッパー案内

メルボルン メトロ Metro YHA

メルボルン百景のトップへ

メルボルン メトロ YHA

YHAホテル概観
メルボルンに到着してからの3泊はココでお世話になりました♪Cityから少し離れたところだけど、近くにはVictoria MarketもあってステキなYHAです^^

メルボルン メトロMetro YHA
YHA Grading ☆5  顧客満足度87% 2003年ベストバックパッカー賞
base Backpackers(セントキルダ)に続いて、メトロYHAの画像は、マイコン(Mixi)さんの作品です。許可をもらって掲載します。
マイコンさんのコメントはこの色です。
レセプションは、24時間オープン 到着時にタクシーで来た場合は、$3引き
公式Web  場所(地図)
住所:78 Howard Street North Melbourne 3051
電話:(03) 9329 8599 マネージャー:Michael Latham
行き方:55番トラム。Stop 11番  路線図 (地図の右下をクリックで拡大)

メルボルン メトロ YHAYHA側面です。

初のYHAだったのでドキドキだったけど、5★

YHAというだけあって、設備も快適☆

メルボルン メトロ YHA

ロビー。談話室。

左側のエリアに10台ほどPCが設置されており、ネットができました! TVルームが別にあるのですが、オーストラリアらしく(?!)部屋を真っ暗にしてTVを観ていました。


メルボルン メトロ YHAベッドルーム
何人かでシェアするタイプの部屋をdormitoryと言います。ベッドは、bunkと言います。
ロッカーもあり清潔です。
8人部屋 $26/人
4人部屋$29-30/人
二人部屋$76/部屋

メルボルン メトロ YHA階段
カラフルに塗ってあります。

シティバス(スイミングプールの利用券1回分)無料でくれます。
レンタル自転車もあり。

メルボルン メトロ YHA洗面所、奥はトイレ。
屋上には市内が見渡せるBBQ設備。

バスルームには、簡易ドライヤーと1個バスタブもあり、便利でした!


メルボルン メトロ YHA談話室。
食堂になっていて、カフェというかコックさんがいて、料理も作ってくれました!
余談ですが、パスタを2回いただきましたが、日本人の口にはあまり合わないみたいです△飲み物・ヨーグルト・アイスなども揃っていました!

メルボルン メトロ YHAキッチン。
コンロが8つ並んでいます。一度に8人が料理できる構造になてます。
冷蔵庫、鍋などのutensil(キッチン用品)も揃ってます。シェアが原則です。

メルボルン メトロ YHA広いキッチンです。
ここが一杯になることは、まず無いでしょう。

inserted by FC2 system