シティ案内

エリザベス通り

ホテル バッパー案内

Hotel Bakpak

メルボルン百景トップ





Franklin Street

バックパッカーホテル(バッパー)の3軒目です。
夕方の早い時間なんですが、空港へ行くバスを待つバックパッカーたちです。

若い人達だけでなく、おばちゃんたちの年代もたくさんいました。

バックパッカーホテルを若い人達の用語でバッパーと言います。

昨日までの画像

↓この下に追加画像があります。

概観が中級ホテル並みです。
メルボルンに限らず、バッパーは、ビルのワンフロアだけを借り切っていることが多く、安いのが原則なだけに、チープな雰囲気のところがほとんどです。

ホテルバックパックは、少なくとも概観とリセプションロビーは立派です。
この界隈は、高級な場所ではありませんが、それほど危ない場所でもないと思います。
夜のビクトリアマーケットや、このホテルから西側は人通りがほとんどなくなるのでひとり歩きは止めましょう。
私は、自転車なので、どこでも平気ですが。



愛想の良い受付のおにいさん。
撮影も気軽に許可してくれました。

公式web

地図

値段:$24より。($15のところもあるので若干高目です。)

Hotel Bakpak - Melbourne
167 Franklin Street
Melbourne
VIC 3000
Australia
FREECALL 1800 645 200
電話 61 3 9329 7525

Melbourne Victoria

Trevel Victoria


お客さんが次々にやってきました。
このホテルの特徴のひとつは、空港からの無料バス(到着時のみ)があることです。

Webにもありますが、受付のお姉さんに聞いたところ
朝7時15分、10時15分
午後12時30分、6時30分、8時45分
メルボルン空港国際線到着ロビーの真ん中にあるInformation Centerの前で待っていてくれと言ってました。
ただし、出発時は、$10です。
スカイバスの場合は、$15です。
スカイバスの乗り場も直ぐ近くにあります。

このお嬢さんは、このリュックひとつなのでシドニーあたりから来たのでしょうか?



バシバシ撮っていたら、何をしてるんだという風に見られました。若い人が多いですね。
30分ほどいましたが、女性の方が多いようです。年配の女性達もたくさnいます。

ビクトリアマーケットの周りには、バッパー安宿がたくさんあります。
リストにまとめました。(トップページ左の目次から行けます。)

市場が近く、もともとは高級な場所ではないので、土地代が安かった。軽食屋が多いこと。
都心に近く便利。などが集まっている理由でしょう。

これまで調査したバッパーです。
All Nations
International Backpackers
インターナショナルは、ホテルバックパックから徒歩数分、エリザベス通りにあります。
Stork Hotelもエリザベスに出て、左側へ3分ほどです。

レストランです。
朝食は、簡単なBreaky(紅茶、コーヒー、トースト)は、無料。8時ー9時

インターネット到着時無料。
日曜日は、パンケーキ無料 朝11時ー12時
金曜日:無料市内ツアー

おじさんがひとりで切り盛りしていました。
現在は、奥でなにやらパスタを料理中でした。

ロビー
みなさんくつろいでます。

2軒のバーがありますが、毎晩の用にお得な飲み物があります。カクテルなどが$2−$3で楽しめます。
『Roo Bar』
この時間は、まだ早いのですお客も大半は外へ出かけていますが、夜中になると活況を呈してきます。



電子式ロッカーと電話しながらくつろぐ女性。

この寝そべり方からすると彼女はオージーでしょう。
すぐに裸足になるのもオージーの特徴のひとつです。飛行機の中は、空港で裸足で、床に寝ていればそれはオージーです。

バッパーには、だいたいこの手のロッカーがあります。
4階にもロッカーはあるそうです。

ここには格安旅行代理店も入ってます。
バッパーに入っているくらいだから、格安旅行代理店だと思います。
安く豪州国内を旅行するならば、こういうところがいいかもしれません。
ただし、オージーはかなり雑なので、チケットなどは、日付、名前、日程、金額その他間違いがないかどうか良くチェックすべきです。
私の場合、名前が違っていて空港で困りました。(この代理店ではありませんが。)




向こうにたたずんでいる若者もこのホテルの宿泊者のようです。
その先の通りは、エリザベス通りです。
右へ行けば、4ブロックでフリンダース駅です。
左へ行けば、すぐにビクトリアマーケットです。
エリザベス通りには、安いレストラン、軽食屋、マクドナルド、セブンイレブンなどがあって便利です。

ビクトリアマーケットですが、メルボルンでも安さと新鮮さではNo1だと思います。
徒歩5分のところにあるので、食料品には困りません。





このページのトップへ
当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au

inserted by FC2 system