シティ案内

アートセンター日曜市トップ

サンデーマーケット Sunday Market

メルボルン百景トップ

日曜市 アートセンター2006年8月27日(日)へ
16時00分

この場所の地図 Google Map

サンデーマーケット Sunday Market アートセンターArt Center
午前中から午後にかけて曇りのお天気でした。どうしようかなと思っていたところ、3時頃から晴れてきました。ヤラ川沿いに自転車で行ってみようとしたところまた曇ってきてしまいました。午後のひとときをカフェを楽しむ人たちです。
Art Center Coffee Cartの夜の画像。
昨日までの画像


日曜市 アートセンターメルボルンの都心部のビル群。
うまいことお客さんを乗せた馬車とトラムも入りました。

ヤラ川をフリンダース駅側を自転車で走って、フェデレーションスクエアの横からスロープを上がり、プリンセス橋に出ました。

橋のたもとでは、毎週日曜日にやっているサンデーマーケットがもう午後4時なので、あとかたづけの段階でした。



日曜市 アートセンター
メルボルンコンサートホール(左側)
正面の教会は、セントポールカテドラル
手前の左側は、片付けが終わったサンデーマーケットのテーブル。

コンサートホールの前がたくさんの人でごった返していました。
スペイン語が飛び交ってました。

何かなとコンサートホールに入ってみると、キューバのバンドの演奏会が4時からスタートするところだったのです。

お客さんもキューバ人や南米の人が多く、男性も女性もドレスアップしている人もいれば普段着の人もいました。



日曜市 アートセンター
正面は、アートセンタータワー
夜の画像。七色に変化します。

右側は、スペイン語を話すみなさん。
結構、怖そうなおじさんも何人もいました。
冗談は、通じないとたいへんな目にあります。






日曜市 アートセンターアイスクリーム屋さん。

エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、ホットチョコレートが$2.50です。
ホットドック。綿菓子もあります。
ソフトクリームは、15種類ほどあります。

でも値段がわかりません。

アイスクリーム屋の公式Web

チェーン店です。あちこちで見かけます。


日曜市 アートセンター
アイスクリームに年齢は関係ありません。

晴れると日差しが真夏のように厳しいのですが、曇ると冬の寒さが戻ります。
まだ8月、一番寒い頃なんです。
9月になれば春です。もう梅も桜も満開ですが。

そして10月になれば、お待ちかねのサマータイムが戻ってきます。ホリデーシーズンももうすぐです。
(メルボルンはいつでもホリデーシーズンみたいなものではありますが。)

日曜市 アートセンター
右側の建物は、National Gallery of Victoria (NGV)です。
現在、ピカソ展をやってます。

メルボルンにゆったりと流れる時を感じさせます。
(私はのんびりしているどころではありませんが。)


公式Web

夜の画像




このページのトップへ

inserted by FC2 system