シティ案内

今日の一枚へ

アートセンタートップ

アフリカフェスティバル

メルボルン百景トップ


2008年1月28日(月)
アフリカフェスティバル
African Village and Festival
アートセンター Art Centre
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日のメルボルンは、早朝は多少、雲がありましたが、昼前には完全に快晴になりました。気温は、28度ほどで、湿度も低く出歩くにはもってこいの気候でした。

昨年の今日2007年1月28日(全豪オープンテニス男子決勝

 シティからプリンセス橋を渡ると直ぐ右側にコンサートホールがあります。
コンサートホールをセントキルダ通りに沿って歩くと、直ぐ南側にアートセンターがあります。コンサートホールとアートセンターの間には、緑地帯があります。
ここでイベントが開かれることは、年に数回だけですが、便利な場所で見晴らしも良い場所です。
アートセンターの敷地なので、芸術的な催しや、家族的な催しが行われます。

 アフリカフェスティバル
メルボルンには、アフリカ大陸から毎年、多くの移民がやってきます。彼らの持つ音楽、芸術、食べ物などの文化を積極的に受け入れようとする試みのひとつです。
アフリカの中でもエジプトに近い北東アフリカからの移民が多いのですが、今回は、エチオピア、セネガル、スーダンの移民コミュニティーの文化を紹介しています。
Dambai ダンスグループ、アフリカロイヤルドラマーズ、St. Bakjita コーラス、 Jali Buba Kuyateh舞踏団などです。
主催は、アートセンターとオーストラリアデー実行委員会です。

Art Centre African Village Web

アートセンタートップ


 オーストラリアデーは、オーストラリアへの移民開始の日を思い出すと共に、新しくオーストラリア市民となった移民の人達を祝う日でもあります。オーストラリアは、移民の国であり、これからも移民が続く国だからです。オーストラリアデーのパレードに各国からの移民コミュニティーが多く参加しています。
27日から29日までの3日間、アフリカ村は実施されました。参加しているアフリカ人は、全てオーストラリアへ移民してきた人達です。

食事の持込は、自由ですが、アルコールは不可です。

 紫外線が非常にきついのですが、気温は28度ほど、湿度が低いのでさわやかな一日です。左側には、エチオピアコーヒーを始め、アフリカ料理が並んでいます。


このページのトップへ

inserted by FC2 system