シティ案内へ

レストラン案内

Chocorate Budda フェデレーションスクエア

メルボルン百景のトップへ

チョコレート ブッダ フェデレーションスクエア メルボルン

2006年8月11日(金)へ
18時30分

このレストランは、平面が湾曲したフェデレーションスクエアの中の一番の高台にあります。従ってフェデレーションスクエア全体、フリンダース駅、ヤラ川の対岸のサウスバンク方面が見渡せる絶好の場所にあります。


昨日までの画像


↓この下に追加画像があります。

チョコレート ブッダ フェデレーションスクエア メルボルン

金曜日ともなれば、人気のテラスや窓側はもう一杯です。
チョコレートブッダの公式Web
ホームページに日本語が出てきたのにはびっくりしました。日本食レストランだったのです。
この界隈には度々来てますが日本食とはまったく知りませんでした。
メニュー:
鳥味噌ラーメンなどラーメン5種類$18ほど
うどん 2種 $18
そば 5種類 $18
寿司とさしみ 7種類 $15〜$26
てんぷら、たたき、枝豆、揚げ出し豆腐、酢の物、照り焼き、イカサラダ、胡麻和え、餃子、鳥唐揚げ、精進揚げ、春雨サラダ、味噌汁など
おなじみの料理がならんでます。

メニュー(PDF)

ただ日本食と言われてもなんとなく違和感がただようような・・・。

チョコレート ブッダ フェデレーションスクエア メルボルン

こちら側は、フェデレーションスクエア側なんですが、奥まったところだからかまだ空席があります。
奥に仏像が並んでいるのが、この店の名前のアピールでしょう。
この際、ここが日本食レストランだと言う事は忘れたほうがいいかもしれません。

シティの日本食レストラン『Wagamama』
ここもかわった日本食レストランです。

お客もオーナーもたぶん料理人も全部、日本人とは関係がなく日本食が発展している様子がわかります。日本食もどんどんと国際化しています。
国際化とは我々日本人には手が届かないところで発展していくようです。

しかしラーメン$18 (1600円)では日本人は食べないでしょう。

チョコレート ブッダ フェデレーションスクエア メルボルン

一番奥まった場所には、バーがあります。
ここは見晴らしは良くないのですが、若いカップルならば見晴らしは関係ありません。
日本酒で乾杯しますか?

中野酒造 『紀伊国屋文左衛門』
土井雪渓 純米にごり酒
黄桜 
黒澤酒造 『雪国』

やっぱりなんとなく違うような・・・。
















inserted by FC2 system