シティ案内へ

フェデレーションスクエア のカフェレストラン

<レストラン タイムアウト>

メルボルン百景のトップへ



2006年8月18日(金)へ
18時00分

Restaurant Time Out
フェデレーションスクエア

この時間は、もう西の空に明るさが残るようになってきました。
夕陽のメルボルンが再登場するのは時間の問題です。
夜の画像が少なくなるのは寂しい気もします。

このレストランは、セントポール寺院フリンダース駅の隣と言うメルボルンでNo1の立地にあります。

昨日までの画像

↓この下に追加画像があります。

フェデレーションスクエアの中には10軒ほどのレストランがありますが、ここが場所は一番です。
しかもここのコーヒーは結構、おいしいのです。
夜はレストランとして、昼間は待ち合わせに使えるお店です。毎日オープンです。(クリスマスなどはたぶん休み。)


公式Web
料理は、イタリアン、地中海料理など。
電話:03 9671 3855



フリンダース駅を背にして、西を向いて撮る。
金曜日は、メルボルンっ子に取って一番、大切な日です。
フリンダース駅から自宅に戻る人も多いのですが、まずは金曜の夜の食事を楽しんでから。

フェデレーションスクエアのレストランです。
トランスポート ホテル
Cafe Bar Arintji
Chocolate Buddha

バー、パブ
Lower House
Riverland (フェデレーションスクエアの直ぐ下のヤラ川沿い。)

だいぶ紹介してきました。まだ何軒もあります。

今日は、結構、冷えました。
しかしこんな子供の頃から、オージーは外食(本当に外で食べるのです。)に慣らされているのです。だんだんと平気というか、外食の方が快感になってくるのです。
子供たちは、何かジュースを飲んでいるのでしょうか。



セントポール教会を背にして、ヤラ川方面を撮る。
正面は、レストラン『トランスポート ホテル』。
このお店は、内部に120席、外に130席あります。外の空間を十分に使っています。
外の席の真ん中は、通路となっています。
この先には、フェデレーションスクエアのイベント広場があります。
他のレストランは、その先にありますので、いろんな人が通り抜けて行きます。





左側がお店の中です。
まだ6時とメルボルンっ子にとっては、夕食には早い時間です。
まずは、ビール、ワインなどを飲みながら、友達を待ったり、歓談の最中です。


西の空にはまだ明るさが残ってます。
正面は、ヤラ川の対岸のサウスゲートに出来た南半球で一番高いユーレカビル。今年6月に完成しました。下層階は、ビジネスビル。上層部は高級マンションとなってます。
ユーレカタワーは、展望室は88階(285m)ですが、 住宅が92階(300m)まであるようです。 (Floideさん情報)

右端のビルは、クラウンカジノタワーホテル

フリンダース駅も見えています。
ロケーションは、最高ですが、まだkなり寒いのです。このあたりの席には、ガスバーナーも無さそうです。よくこんな場所で食べる気になるもんです。

このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system