シティ案内

今日の一枚へ

プリンセスウォークトップ

貸自転車屋 レンタバイク

メルボルン百景トップ


2007年12月2日(日)8時半
貸自転車屋 レンタバイク
プリンセスウォーク倉庫群
Princes Walk Vaults
プリンセスウォーク Prince's Walk
メルボルン Melbourne
この地区の地図Googole Map

12月に入りいよいよ夏の季節が到来です。今朝は予報では曇りでしたが、目も覚めるような良い天気に恵まれました。しかし気温は最高26度、最低20度と心地よい気候です。午後、2時ころから曇ってきました。

昨年の今日2006年12月2日(マイヤークリスマスウィンドウ)

 プリンセスフォークは、フェデレーションスクエアの南側にあり、プリンセス橋の北詰からヤラ川へ向かって降りてゆくゆるやかなスロープです。フェデレーションスクエアの一部としていろんな催し物に使われています。更に一段下には、岸壁をくり貫いた歴史的な倉庫群があります。1890年頃、プリンセス橋が建築された際に護岸工事の一環として作られました。
朝のリバーランド参照
現在は、クルーズ船運行会社の事務所、リバーランドカフェ、そしてこの貸し自転車屋が入っています。


 Hire A Bike 公式Web
この場所に1年半ほど前にオープンしました。メルボルンでは貸し自転車屋さんは少なく最初は、こじんまりとスタートしましたが今では子供用や親子用タンデム自転車など種類も増えており、週末は大繁盛です。

料金
1時間 $15
2時間 $20
1日   $35
朝10時から夕方7時まで。
まだ開店前ですが、整備に余念がありません。

 ヤラ川ツアーの同じ会社の出店が2店並んでいます。手前側は、ドックランドまでの往復ツアーです。1時間のツアーで$20です。
向こう側は、ウィリアムズタウンまでのフェリーです。

メルボルンシティクルーズ

市内のレンタサイクル会社
ドックランド BikeHire@Docklands
料金は、Hire A Bikeと同じ。

ポートメルボルンサイクル 
2時間 $15 あとはほぼHire A Bikeと同じ。
日曜日の午前中は、ロードレーサーに乗った人をたくさん見かけます。

まだ朝早い時間なので、散歩する人、自転車に乗る人など地元の人ばかりなので、お客さんは多くはありません。
クルーズ会社の青年もアイスクリームを食べながらのんびり楽しんでます。


このページのトップへ

inserted by FC2 system