シティ案内

今日の一枚へ戻る

フリンダース駅トップ

盲導犬

メルボルン百景トップ

(毎日更新酔ってなければ)
2007年12月3日(月)
盲導犬
フリンダース駅
Flinders Street Station
メルボルン Melbourne
この地区の地図Googole Map

今日は早朝から雨が2時間ほど降りました。通勤時間帯は、止んでましたが午後からは雷を伴って大雨となりました。しかし午後3時くらいから回復してきました。しかし気温は22度ほどしか上がらず、朝も夕方も寒い一日となりました。

昨年の今日2006年12月3日(マウンテンビューホテル)

お知らせ:これまでのパソコンが使用不能になりました。
メールは、itasan@florigene.com.auへお願いします。


 フリンダース駅の内部にかなり広いスペースがあります。フリンダース駅名物のドームの真下です。いつもイベントをやっているわけではありません。
バレンタインデーや、母の日の花の大売出しなどです。


 今日は盲導犬のアピールです。
募金とともに、犬用品や、盲導犬用品などを販売しています。
かわいいワンちゃんも5匹ほど登場しています。帰りを急ぐOLさん、学生さんも思わず足を止めてかわいがっています。

 このお嬢さんたちの背中の方向になりますが、新しいお店がたくさん、フリンダース駅の構内と構外に出来ました。化粧品のお店とファーストフードのお店です。
フリンダース駅の古い構造に手を付けることはありませんが、ビジネスを導入して活性化しようという動きはメルボルンのどこでも見られます。

犬のぬきぐるみをチャリティーで販売しています。
フリンダース駅は、メルボルンの中央駅です。電車を利用する人は、平均的には車を利用する人より収入が低いと言えます。若い人、学生に混じって多くの新しく流入してきた移民を見ることができます。


このページのトップへ

inserted by FC2 system