シティ案内

カールトントップ

メルボルン大学トップ

カフェ アニマル オーケストラ

メルボルン百景トップ



2006年10月25日(水)へ
14時20分

カフェ レストラン 動物交響楽団
アニマル オーケストラ
Animal Orchestra
Gratten Street Carlton
Melway 2B−E8

今朝は曇って若干の雨模様でした。午後からはからっとメルボルン晴れになりました。
しかし夕方からはまた曇って若干の雨模様。しかも真冬に逆戻りの寒さに薄着をしていた人は震え上がったでしょう。


昨日までの画像
↓この下に追加画像があります。



このレストランは、メルボルン大学の敷地の直ぐ前にあります。従っていつもメルボルン大学の学生さんでいっぱいです。
左側のお嬢さんやTシャツの若者を見ると、真夏のようですが、右側の女性はコートを着ています。非常にメルボルン的な光景です。しかし夕方は、とてもTシャツではいられないほど寒くなりました。

メルボルン大学トップ


アニマル オーケストラ
Animal Orchestra
163 Grattan St Carlton 3053 VIC
Phone: (03) 9349 4944

メルボルン大学のカフェといったらこの店をさすくらいにメルボルン大学では有名なお店です。日曜日以外は、朝から夜までやっています。

地図
Your Restaurant

スワンストン通りを真っ直ぐ北上してメルボルン大学の敷地に入る手前のGrattan通りを左折した場所にあります。

お店からGratten通りを西側に見て。
右側に見える校舎がメルボルン大学です。

ここは、カールトン(Carlton)という地区(Suberb)にあります。カールトンは、ゴールドラッシュの最初の年である1851年に設立されました。メルボルンでも最初のサバーブのひとつです。ゴールドラッシュで急激に膨張したメルボルンの人口を支えるための工業製品を作る工場地帯として発展しました。労働者の街です。オーストラリアンフットボールの名門チーム『カールトン』(Carlton)、地元のビール『カールトン』の発祥の地です。いずれも労働者と深い関係があります。
カールトンといえばライゴンストリートです。このお店から300mほどの場所にあります。



アニマルオーケストラの飲み物
ビール、白ワイン、赤ワインとも充実しています。

地元の名門ビール会社カールトンですが、現在はメルボルンに本拠地を置くFoster Groupです。
フォスターラガー(Foster's Lagar)
カールトンドラフト(Carlton Draft)
クラウンラガー(Crown Lagar)
ビクトリアンビター(Victorian Bitter)
メルボルンビター(Melbourne Bitter)
カスケイド ドラフト(Cascade Draft)
などのメルボルンっ子に好まれるビールを各種作っています。ちなみにシドニーなど他州で好まれるブランドは、メルボルンではほとんど見向きもされませんし、お店でもあまり置いてありません。

このページのトップへ

inserted by FC2 system