シティ案内

今日の一枚へ戻る

メルボルン国際展覧会場トップ

Australian Motor Cycle Expo

メルボルン百景トップ


2007年10月7日(日)14時
バイク展示会
Australian Motor Cycle Expo
国際展示会場 Melbourne Exhibition and Convention Centre
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

朝の早い時間には、雲ひとつない快晴でしたが、昼頃には雲が出てきましたが、良い天気でした。気温も23度くらいまで上がりました。

昨年の今日2006年10月7日(ソレント)

メルボルンの海岸を整備しました。


メルボルン国際展示会場
Melbourne Exhibition Convention Centre

メルボルンの国際展示会場は、昔は、カールトンガーデンにある世界遺産Royal Exhibition Centreでした。その後、1994年に第三セクターが設立されました。現在の国際展示会場は、1996年に建設されたものです。ヤラ川の対岸に1990年に建設された国際会議場があります。 組織上は、国際展示会場と国際会議場が一体になっています。ヤラ川の両側に位置するために、1997年にスペンサー橋を屋根を付けて雨でも濡れずに渡れるように整備しました。

ゆうゆうとバイクを運転するおじさん。
世界遺産Royal Exhibition Centreは、現在でも展示会場として時々、使っていますが、Melbourne Exhibition Convention Centreがカールトンガーデンと共に管理しています。
メルボルン国際展示会場の設計は、メルボルンの企業Denton Corker Marshallが担当しました。
同社の主要な作品
メルボルン博物館
ボルテ橋
豪州大使館 (日本、中国)
豪州戦争博物館(キャンベラ)
101コリンズビル
Webb橋 ドックランズ
プロムナード サウスバンク

新国際会議場が2007年9月より建設が始まりました。この展示会場の西側です。2枚目の画像の左端にクレーンが見えます。Multiplexと Plenary Groupが受注したもので2009年の完成予定です。5000席を持つ国際会議場、ヒルトンホテルなど現在のメルボルンでは最大規模の開発が進められています。

国際会議場開発プロジェクトWeb 

ビクトリア州の主要開発プロジェクト

オートバイというと若い人のイメージが強いのですが、メルボルンでは50歳以上の年配のメンバーが多いようです。これはオートバイの値段が決して安くないことと、豪州の場合、生活で車が必要なために、オートバイは趣味に限られるからです。おとなの趣味と云えるでしょう。

メルボルンのバイクトップ

イタリアの名車 Ducatti

豪州モトGPは、毎年ビクトリア州のフィリップ島で行われます。今年は、10月12日から14日に行われます。バイク展示会は、モトGPの人気を盛り上げるために 毎年、モトGPの直前に実施されます。モトGPは、世界18カ国で18戦が実施されます。イタリア、スペイン、豪州の選手が活躍しています。日本人選手も今年は2勝しています。

Australian Motor Cycle Expo 

Australian Moto GP

おとうさんと二人でハーレーダビットソンにまたがって、格好だけは立派なバイキーです。

国際展示会場


このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system