シティ案内へ

Royal Arcade

ライゴン店

Koko Black

メルボルン百景トップ

Koko Black Royal Arcade

2006年8月2日(水)
17時半

メルボルンの人気カフェであり、またベルギーチョコレート専門店であるKoko Blackに来てみました。
人気店であっても平日は夜6時に閉まってしまいます。
メルボルンらしい・・・。

今朝のメルボルンは13度とかなりの冷え込みでした。でも今年は10度を下回ることは少ないのでやはり暖冬です。

昨日までの画像


↓この下に追加画像があります。

Koko Black Royal Arcade
Royal Arcadeには、メルボルンの名店が何店も入っています。
Kokoの昼間に続いて2回目です。

魔法の店 Spell(呪文)

6時にはアーケード全体が閉まってしまいますので、5時半を回ると閑散としてきます。

でもKokoだけは、まだお客さんがたくさん入っています。

Melbourne Coffee Review

Your Restaurant

Melbourne Victoria

Koko Black Royal Arcade
夜の方が雰囲気が出ますが、
Kokoの内装もチョコレート専門店らしくシックなチョコレート色に統一されています。

店員さんのユニフォームもそういえば、チョコレート色ですね。

1階は、チョコレート売り場です。
2階は、カフェとなってます。

Koko Black 公式Web


Koko Black Royal Arcadeお客さんはもちろん女性が圧倒的に多いようです。
冬の夜には、おいしいチョコレートが良く合います。
お気に入りのチョコレートか又は新しい味を探しているのでしょうか。

メルボルンの女性でチョコレートの食べすぎと体形の関係について、深く考える女性はいないと思います。(いいのか、悪いのか・・・。)

Shop 4 Royal Arcade 335 Bourke Street,
Melbourne 3000
TEL:03-9639-8911

Koko Black Royal Arcade金曜日は夜8時半まで。
月−木と土曜は、6時まで。
日曜日は、5時半までです。

週末の昼間は、順番待ちをするほどに混雑しています。
早めに来るか、平日に来ると良いでしょう。

でも順番待ちをしても、入る価値は十分にあります。

Koko Black Royal Arcade
ここではチョコレートを作っています。
開店の際には、本場ベルギーから職人を呼び寄せてスタートしています。
今でも原料はベルギーから取り寄せています。

Koko Black Royal Arcade6時ぎりぎりまでは、カフェはOKです。
会社帰りにチョコレートとカフェを楽しむ女性達です。
冬場の人気メニューはなんといってもホットチョコレートです。
メルボルンは、ホットチョコレートがおいしい店が多いのですが、特にこの店は有名です。




ロイヤルアーケードは、バーク通りとリトルコリンズを結ぶアーケードです。
この先がバーク通りです。
6時のバーク通りは、家路を急ぐ人で一杯です。

Koko Blackは、ライゴンストリートにもありますので、そのうち行ってみます。



このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system