シティ案内へ

Royal Arcadeトップ

『Spell』 魔法の呪文

メルボルン百景トップ

Spell Royal Arcade

2006年7月13日(水)へ


ロイヤル アーケイド (Royal Arcade)

Royal Arcadeには面白い店がたくさんありますが、このSpell (魔法の呪文)は、その中のひとつです。

mcity

昨日までの画像

↓この下に追加画像があります。

Spell Royal Arcade


Spellとは、ハリーポッターでは、お馴染みの単語ですが、魔法の呪文のことです。
魔女が使います。
この店は、魔法や魔術に関する専門店です。

ただのおもちゃやさんではなく、かなりマジで取り組んでいます。



Spell Royal Arcade
正面の展示品ですが、どれもおもちゃにはとても思えません。
ようーく見ていると段々と怖くなってきます。



魔法の呪文 メルボルン

ここが入り口です。
一度、入ってみましたが、ひやかしでは入れない雰囲気があります。

これまた独特の妖艶さをもったお姉さん(というよりは、かなり年齢が上です)がふたりいます。

数回、話をしましたが、中を撮影させて欲しいと言い出せる雰囲気ではありません。

Spell Royal Arcade
側面にもいろんな展示品が飾ってあります。

メルボルンもイギリスからの移民を最初としていろんな西欧系の国々の移民がいます。

各国の伝統、伝説はメルボルンに持ち込まれています。
これらの品々も過去、歴史があるのかも・・・。

Spell Royal Arcade

Royal Arcadeは、夜7時には閉まります。
閉館前に撮ったのですが、もう不気味な雰囲気が漂っています。

『Spell』は、Royal Arcadeに良く似合うお店です。
だんだんと怖くなってきます。




このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system