シティ案内へ

ローヤルアーケードトップへ

Royal Arcade全景

メルボルン百景トップ

ロイヤル・アーケード

メルボルンのアーケードの中でも、老舗中の老舗。それがロイヤル・アーケードです。
マイヤーの直ぐ前なんですが、よく見てないと気づかずに通り過ぎます。
立派な建物なんですが、周りが多きく、きらびやかなので、建物を見る人は、いません。

リトルコリンズとバーク通りを結んでいます。

マイヤー側(バーク通り)から入ると、この
クリスマスツリーが目に入ります。

『KOKO BLACK』

メルボルンの名店のひとつ、
手作りベルギーチョコレートの店。
ホットチョコレートが名物です。
2階にも喫茶コーナーあります。
各種のチョコレートメニューがあります。


『THE GAME SHOP』
ゲーム専門店です。
バックギャモンやオセロなどの伝統的なゲームが主です。

ホームページも立派です。
http://www.gameshop.com.au/

『BABUSHKAS』
人形や、おもちゃを売っているのですが、
これはロシアの人形ですね。
こんなんで商売になるんでしょうか?

『SPELL BOOK』 魔法の本
魔法用品の店です。
ちょっとした冗談ではなく、かなり本格的です。Just Lookingで入っていくには、ためらわれます。

真ん中にもクリスマスツリーがありました。

『SUGA』
手作り飴の店です。
メルボルンでは、この店もはずせません。
おにいさん二人で目の前で作ってくれます。
浅草も煎餅屋みたいなもんです。

お店の前でも販売しています。

『WESTMINSTER』
イギリス雑貨の店です。

リトルコリンズ側の出口ですが、
風格がありますね。
時報が鳴りますが、何か芸をやってくれる訳ではありません。

『CAFFE CUCINA E BAR』
非常に風格のあるカフェです。

このページのトップへ


inserted by FC2 system