シティ案内

今日の一枚へ

サウスバンクトップ

ニッサン ダットサン オーナーズ クラブ

メルボルン百景トップ


2007年12月1日(土)
ニッサン ダットサン オーナーズ クラブ
Nissan Datsun Owners Owners Club
サウスバンク Southbank
メルボルン Melbourne
この地区の地図Googole Map

12月に入りました。メルボルンは既にクリスマスモードです。街ではいろんなイベントが行われています。午前中は多少、雲がありましたが、昼ごろからは、きれいな快晴になりました。昼の最高気温は、25度ほど、朝晩はまだ18度と少し寒い気温です。

昨年の今日2006年11月30日(サウスバンクの結婚式)

フェデレーションスクエアでは世界エイズデーコンサートがおこなわれていました。

ニッサン ダットサン オーナーズ クラブ
往年の名車の同好会です。メルボルンには、このようなクラブがたくさんあります。ヨーロッパ車、アメリカ車に限らず、日本の車の愛好家もメルボルンにはたくさんいます。概観は、新車同様に磨き上げられています。ボンネットを開けている車もありますが、内部のエンジンなどもピカピカに磨いてあります。信頼ある日本車のことなので、数十年が経過してもまったく問題なく走っているでしょう。
メルボルンには、個人で保有を続けている場合には、車検の必要性はまったくありません。年間維持費は、保険とガソリン代、消耗品のみです。長く使用することができる仕組みになっています。

 1977年製 ダットサンフェアレディーZ(260Z)クーペ
ダットサンは、日産自動車のブランド名です。日産自動車は、1934年に設立されましたが、ダットサンのブランド名は、その2年前の1932年に出来ています。特にアメリカではダットサンのブランド名は、非常に強くZシリーズ(日本名 フェアレディ)は、アメリカで最も良く売れたスポーツカーとなり大ヒットしました。尚、トヨタが自動車生産を始めたのは、ダットサンの3年後の1935年です。ジーロン(Geelong)にフォード豪州が設立されたのは、1925年です。
港のレストラン 参照

 ずらりと並ぶ、フェアレディZ。それぞれに特徴あるスタイルをしています。どの車もオーナーにより完璧な状態に保たれています。フェアレディーは、1969年に生産が開始されています。フェアレディーの名前は、映画のマイフェアレディーに由来しています。

Zシリーズ公式Web

Z Car Club

1989年製ニッサンスカイラインGTS
Nissan Skyline Silhouette GTS
うしろの左側がオーナーです。
スカイラインは、プリンス自動車が製造していた車ですが、1966年に日産に吸収合併されています。この時代のスカイラインは、日本でも数が少なくなっている貴重なものです。

このページのトップへ

inserted by FC2 system