シティ案内

サウスバンクトップ

<クラシックカーショー>

メルボルン百景のトップ

クラシックカー展示会


2006年5月13日(土)へ

クラシックカー展示会


文化の都、メルボルンではクラシックカーの展示会がシティのあちこちで行われています。

今日はレンタルクラシックカーです。
主に結婚式やイベント、観光客用などが利用します。

アイスクリームを食べていたこころを撮ろうとしましたら、ちょっとポーズを撮ってくれました。
雰囲気のいいふたりです。
こういう人の運転する車に乗りたいですね。



クラシックカーのオーナー

レンタルクラシックカーは個人オーナーが多いようです。
イタリア系の感じですね。
向こうにいる二人もオーナー兼ドライバイーでしょうか?
なんとなくマフィア系の雰囲気がしませんか?
実はメルボルン(シドニーも)は、イタリア系マフィアの血で血を洗う抗争が続いています。(これは本当の話)
ちょっとそれっぽいでしょう。








クラシックカーはメルボルンによく会います。

クラシックカーは、ヨーロッパ特にイギリスのロールスロイスやトライアンフなどが多く見られます。

やはり英国との結びつきが強いからですね。
みなさん熱心に見入ってます。



ロールスロイス

ロールスロイスです。
白い車体が気品を感じます。
ドアも開けてあり、中もじっくり見ることができます。

古都メルボルンには、クラシックカーがよく似合います。

wedding専門のクラシックカー

こちらはWedding専門の愛車でしょうか?
服装でもう秋深いことがわかります。

ヤラ川プロムナードとクラシックカー

週末のサウスバンクのヤラ川周辺はそぞろ歩きの人で一杯です。

毎週、なにかしらイベントをやってますので、サウスバンクのプロムナードへ出てくるとお徳です。
見るだけなら無料で楽しめます。


ひまそうなおじさん達。

見物客はたくさんいても商売にはつながらないのでしょうか。
ひまそうなおじさんたちです

こうやって週末のメルボルンはのんびりと過ぎてゆきます。



このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system