シティ案内

マイヤー Dジョーンズ前

Myer 期末決算セール

メルボルン百景トップ

Myer決算セール2006年6月10日(土)
夜6時20分

豪州は、6月末が日本の3月末と同じように決算月となります。
恒例の期末セールです。
50%、70%引きの商品もたくさん並んでます。いつもは静かな夕方のデパートもこのときばかりはかなりの人手となります。

もちろんMyerだけでなく、お隣のDavid Jonesやたくさんのお店が同時にセールをやってます。

来週の月曜日がQueen Birthdayで休日です。
3連休なので、人出もまた特別です。


昨日までの画像

MyerColes Myer Ltd.

デパート、スーパーなど豪州の巨大な小売店グループです。数えてみると
Coles
Kマート
Bilo
Liquar Land
Target
Vintage Cellars
Officeworks

など日頃、お世話になっているお店が多いのがわかります。
この会社も売られたということです。


Myer本館
Myerの本館です。
本館にはやはり女性用品が大半です。
Sale, 50%OFFのポップが目立ちます。
大きな買い物袋を下げた人もたくさんいます。
(邪魔になるので、アップしませんでした。)
尚、Myerは、係員が厳しく内部では撮影は出来ません。
ここで撮っていても警備員が来て止められたらそれまでなので、気を使って撮ってます。

おばちゃんから、何を撮っているのかと聞かれました。
日本から比べると人手が少ないと思うかもしれませんが、これでもメルボルンではかなり多い人出です。



Little Burke StreetMyerは、本館と新館?に分かれてます。
このリトルバーク通りの向こう側が新館です。写真の上でわかりますが、2、3、4階は、廊下でつながってます。

真ん中で、撮っていると車が来るので、そのたびに避けます。


Myer新館見て判るように、男性用品は、こちらです。
新館と言えば聞こえはいいが、実際は裏側です。
豪州でも実態は同じです。

でも品ぞろえは、さすが高級百貨店だけあります。





食品コーナーこちらは食品コーナーです。
食料品は、充実しています。
お惣菜屋さん、ケーキ屋などいろんな食品店が入ってます。
上部の階には、本屋、電気製品などがあります。





Myer 軽食コーナーMyerの軽食コーナー
窓の外側に面して軽食コーナーがあります。
結構な人気です。





立場はしをする女性今日は三連休の初日の土曜日です。
これから食事へ出かけるのでしょう。



このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system