シティ案内へ

バーク通りトップへ

スワンストン通り中央部

リバイアサンビル

メルボルン百景のトップへ

コリンズとスワンストンの交差点のビル
2006年6月21日(水)へ
19時10分

スワンストン通り中央部の地図


このリバイアサンビルは、メルボルンに来たことがある人ならば直ぐに思い出すビルです。
メルボルンならではの歴史があるビルです。
ライトアップされていてとてもきれいです。

バーク通り(Myer側)から撮った画像。


コリンズとスワンストンの交差点のビル

バークとスワンストンの交差点の北西詰めより

普段は忙しくしていて,、なかなかこのビルを見上げることは少ないと思います。
でもちょっとゆったりした気持ちで見上げてみましょう。
驚くほどきれいなビルです。

ところが先ほど、かなり丁寧に見て周りましたが、どこにもビルの名前や由緒が書いてありませんでした。
INFOで聞いてみます。


交差点のモニュメントバーク通りとスワンストン通りの交差点と言えば、名物はこのとぼけた顔のモニュメントです。

メルボルンの街行く人を皮肉ったみたいなおとぼけが面白いですね。

結構な人気者で、たくさんの人が写真を撮ってました。

バーク通りバーク通り

メガネ屋
Cue
The Body Shop
と並んでます。

バーク通りのスワンストンからエリザベスへのブロックがメルボルンで1番の繁華な通りと言ってよいでしょう。


バークとスワンストンの交差点

バークとスワンストンの交差点

手前にトラムストップがあり、いつも買い物客、観光客で混雑しています。

観光客案内
Traveller's Aid Center

良く見ているとこんな案内がありました。
2F
カフェ/ラウンジ
Mobility Center
Communication Center
Travel Infomation
トイレ/
ロッカー
シャワーとなっています。

看板の種類から見て、メルボルン市の施設みたいです。
一度、行ってみます。


スワンストン通り
スワンストン側

この先を真っ直ぐに行くとフリンダース駅に到達します。


このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system