シティ案内

メルボルンの花屋トップ

GPOトップ

GPO前の花屋>

メルボルン百景のトップ



2006年9月6日(水)へ
18時30分
GPO前の花屋
バーク通り Bourke Street
Melway 1B-L5

今週は月曜日から寒い日が続いていますが、特に今日は朝から冷たい雨が1日中降っていました。夕方には、雨は止みましたが、それでも外に長くいるのは辛く、花屋さんを撮影した後は、早々に引き上げました。

メルボルンGPO公式Web

GPO画像


昨日までの画像
↓この下に追加画像があります。

トラムを待つお嬢さん。
右側は、カフェレストラン 『CA de Vin』

メルボルンGPO (Grand Post Office)中央郵便局は、1859年にバーク通りとエリザベス通りの角に建設されました。
1859年から1867年にかけて拡張工事が行われました。1887年には時計台を含む3階部分が増築されました。その時からメルボルン中心部のランドマークとなったのです。更にデザイン変更が1919年までかけて実施されました。1階部分が一般に開放されました。
2001年に火災にあいほぼ全焼しました。その後、全面改装が行われ、今日のショッピングセンターに生まれ変わりました。



Your Restaurant


階段を上がったところに机があり、ここでお客さんに花を包装して手渡します。
この界隈は、メルボルンの一番の中心地です。
いつもは花を買って帰る人がたくさんなんですが、今日はお客さんもまばらです。
おじさんは、この後、お店を閉め始めました。


メルボルンの花屋はどれも絵になります。

Melbourne Victorita


となりはMyerデパートです。
いつもこの時間はバーク通りは人どおりが絶えません。しかしこの寒さでは、みなさん家路を急いでいます。あまり夜遊びをしたい天候ではありません。

バーク通り
Myerのセール



花屋から西のエリザベス通り方面です。
やっと雨があがって、西の空にはまだ明るさが残っています。

エリザベス通り

このページのトップへ

inserted by FC2 system