シティ案内

今日の一枚へ戻る

バーク通りトップ

ペリグリーニ エスプレッソ バー

メルボルン百景トップ


2007年9月27日(木)
ペリグリーニ エスプレッソ バー
Pellegrini's Espresso Bar
バーク通り Bourke StreetとCrossley Streetの角 メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今朝は素晴らしい天気でした。しかし気温は10度ほどと寒い朝でした。午後からは雲が出てきましたが概ねいい天気でした。夕方はかなり雲が出ていました。

昨年の今日2006年9月27日(ポートフィリップの海)

お知らせ;メルボルン事典のページものぞいてください。

現在、メルボルンの至る所にカフェがあります。メルボルンにとってカフェは欠かせない文化のひとつです。メルボルンにカフェが流行りだしたのは、第二次世界大戦後のことです。ヨーロッパ戦線から帰国した若い兵士が欧州のカフェ文化を持ち込んだと言われています。メルボルンに1955年に最初にエスプレッソマシンを輸入したのはビクトリアマーケットにあるドンカミロレストラン(Don Camillo Restaurant)です。現在でも当時のままのマシンとテーブル椅子が使われています。当時、多くのエスプレッソマシンが主にイタリアから輸入されていますが、1970年代の不況時に大半はスクラップと化しています。ペリグリーニも、1954年にオープンしたメルボルンの老舗中の老舗です。
Marvellous Melbourne

ロングブラックコーヒー Long Black
メルボルンのコーヒーの基本スタイルのひとつがこのロングブラックです。
豪州及びニュージーランドで見られるコーヒーです。エスプレッソマシンで加熱したお湯にエスプレッソのダブルショットを加えて抽出したものです。シングルショットのものをショートブラック(Short Black)といいます。これを弱くしたものがアメリカンです。エスプレッソマシンは、1843年にEdward Loysel de Santeisによって発明されています。1855年のパリ万国博覧会に出品され人気を博したことから欧州に広まりました。

Malvern Central School

Herald Sun  That's Melbourne

The Age   ABC Net

左:カフェラテ (ラテアート付き)
隣は名物のスパゲッティを食べるおじさん
(量が。。。)

ロングブラックを注文して写真を撮っていたら、2枚目の画像のおじさんが、このカフェラテをプレゼントしてくれました。
尚、ペリグリーニは、バー(Bar)ですが、一切アルコールは置いてありません。

Pellegrini's Espresso Bar
66 Bourke St
Phone: (03) 9662 1885
場所は、バーク通りを東に行ってスプリング通りの手前です。

Miettas

Your Restaurant

Visit Victoria



  朝11時−夜11時
店の前に立っているとひっきりなしにお客が入って行きます。いつ行っても満員です。店員のおじさん達はイタリア語を話してますが、もちろん英語もOKです。スパゲッティやラザニアなどのイタリア料理も有名です。メイン料理で$14ほどと格安で、量も多いのが人気です。このカフェは、メルボルンのカフェの歴史の証人と言っていいほどの名物店です。

夜のペリグリーニ

このページのトップへ

inserted by FC2 system