シティ案内

今日の一枚へ

マイヤー前トップ

マイヤー Xmas ショウウィンドウ

メルボルン百景トップ


2007年12月22日(土)
Uno's Garden
マイヤー Xmas ショウウィンドウ
マイヤー Myer
バーク通り Bourke Street
メルボルン Melbourn
この場所の地図 Google Map

今日は、メルボルンは一日中雨です。メルボルンの全天を厚い雲が覆っていて、断続的にシャワーが降り続いています。これで3日間、雨が続いています。メルボルンではこの数年なかったことです。この雨でヤラ川の水位は一気に上がって決壊寸前の状態です。

昨年の今日2006年12月22日(東方の三博士(追加画像)

 今年のマイヤーショウウィンドウのテーマは『Uno's Garden』です。
メルボルン在住の童話作家Graeme Rowland Base の作品です。
Graeme Baseは、1958年に英国イングランドに生まれ8歳の年に両親と共にメルボルンへ移住しました。メルボルン高校を卒業したあと、プラーンのSwinburn Universityでグラフィックデザインの勉強をしています。広告代理店で勤めたあと、絵本の挿絵を描くようなり、徐々に童話作家の道を歩んでいます。第二作目のAnimaliaが1986年が世界的に認められました。また第三作The Elebenth Hoursが1989年に出版されています。
Uno's Gardenは、2006年にペンギンブックス(Penguin Books)から出版されています。

 ストーリーは、環境問題、自然と生物の保全と存続などの今日的な題材を盛り込んでいます。数学やゲームもストーリーに仕込んであります。
登場する全ての動物や植物は、作家の想像上のものです。
Unoという主人公が森の中へ入っていくことから物語が始まります。

 今日と明日がクリスマス前の最期の週末です。クリスマスと翌日のボクシングデー(Boxing Day)は、豪州の全ての州で祝日です。月曜日はたいはんの人が仕事をやすんでいます。またかなりの人は、年末や年始まで連続して休暇を取っています。従って、昨日で今年の仕事収めという人が多いのです。すでに先週までに多くの家庭ではクリスマス用の買い物は済ませているいますので、これからはのんびりとクリスマス休暇を楽しむことが出来ます。

 マイヤーのクリスマスショウウィンドーは、メルボルンのクリスマスの風物詩です。  
たくさんの家族が毎年、楽しみにしています。
マイヤーショウウィンドウWeb2007

マイヤー前トップ

このページのトップへ

inserted by FC2 system