シティ案内へ

スワンストン通り北部

SwanstonとLt Lonsdaleの交差点

メルボルン百景のトップへ

SwanstonとLonsdaleの交差点
2006年7月24日(月)へ
18時30分
スワンストン通り北部の地図 Google Map

メルボルンの代表的なダウンタウンである繁華なスワンストン通りもLonsdaleまで来ると少しわびしさが漂う場末の雰囲気が漂います。

向かって左側には、QVショッピングセンター。
私が立っている場所の後ろには州立図書館が立っています。


SwanstonとLonsdaleの交差点

Swanstonに沿ってLonsdaleを渡ると、Church of Christの教会があります。

建物は1863年の建築ですので、140数年の歴史があります。

194 Little Lonsdale St., Melbourne, VIC 3000, Australia
phone: +61 3 9623 9199

SwanstonとLonsdaleの交差点

お嬢さん方の待ち合わせ場所になっています。

周りには段々と大きな建物が建ってきていますが、こういう小さな教会に出会うとほっとします。
メルボルンっ子は、宗教心が薄いのですが、建物や伝統は無くさないで欲しいと思います。


SwanstonとLonsdaleの交差点
Bar『Rue Bebelons』
267 Little Lonsdale St, Melbourne
Tel:9663 1700

交差点からLonsdale沿いに沿って西へ入るとなにやら流行っているレストランがありました。
まだ6時半というのにもう満員で、若い人が盛んに出入りしていました。
面白そうな店を1軒ゲットです。

下記の記事を読むとカクテルが$5.5からとなってます。要は安いから流行っているわけです。雰囲気も悪くありません。

The Age

トップページの右下にに光っている看板の右隣です。



SwanstonとLonsdaleの交差点
このあたりの道路は、かなり傾斜しています。
従って、それも傾斜した画面となってしまいました。この中華料理屋もだいぶ以前からありますが、場末の雰囲気が漂います。
メルボルンは、再開発の波が周辺部分から押し寄せて来ています。
このあたりの古いボロ長屋も取り潰しの対象になるかもしれません。


中華料理屋『China Express』



SwanstonとLonsdaleの交差点
Swanstonに沿ってChina Expressの南側には
Japanese Take Awayの『Don Don』があります。

321 Swanston Walk, Melbourne, 3000
(03) 9662 3377

学生風のお客で一杯でした。

iagora com

SwanstonとLonsdaleの交差点
インドネシア料理、シンガポール料理 『Es Teler 77』
セットで$8〜$12ほどです。
Melbourne Victoria

看板の左側に『Halal』と書いてあります。
これは、イスラムの手順に沿って肉類を処理したという意味で、モスレムの人が入れることを意味しています。
もちろん非モスレムが食べても、まったく問題ありません。


このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system