シティ案内

カレドニアン横丁トップ

セントジェローム St Jerome's

メルボルン百景トップ



2007年3月16日(金) 16:00 (今日の一枚へ
セントジェローム St Jerome's
7 Caledonian Street
Melway 1B−N3
メルボルン Melbourne

今朝は朝から雨となりました。来週末でDay Light Savingいわゆるサマータイムも終わりです。朝、7時ではまだ夜が明けてなく、更に雨模様の為に、真っ暗です。フリンダース駅では傘をさしている人もたくさんいました。今年に入って傘をさすほどの雨は、数回目です。如何に干ばつが厳しいかわかります。しかし昼前にはすっかり上がって、午後からは晴れ間も出てきました。


 カレドニアン横丁は、ロンズデール通り(Lonsdale)とリトルバーク通り(Little Bourke)の間にあります。正面の通りがロンズデール。Myer、David Jonesとスワンストン通り(Swanston)に挟まれた場所です。メルボルンは、若者文化でも豪州の最先端を走っています。しかし地価が高いシティでは、少しでも家賃が安い裏路地に若者の店がひっそりとあります。中華街のリトルバーク周辺には、探してみると面白い店がたくさんあります。
右側の壁画の壁の村側も若者の店ラウンジ(Lounge)があります。

myspace.com/supa_jam(壁画作成動画)

Melbourne Coffee Review

M City

セントジェローム St Jerome's
左側の小さなお店です。壁画を描いているのはみんなこのお店の関係者です。メルボルンでは、市当局が率先して、壁画文化を進めています。
お店は、小さなカウンターがあり、テーブルがふたつほどのごく普通の小さなカフェ&バーです。しかしここの特色は、カフェの裏側のスペースにあります。袋小路になっていて、ただのビルの谷間のスペースですが、そこにスペースを設けて、バンドが生演奏しているのです。テーブルも4つほどあって20名ほどのお客が入ります。週末の夜にはコンサートが行われ、この路地に若者の列がずっと並びます。
この通りでフェスティバルがあります。Laneway Festival

壁画を見る自転車チーム。メルボルンで自転車を乗る場合の標準的な服装です。日本的な乗り方をしている人はほとんどいません。

メルボルン F1 グランプリ Australian Formula One Grand Prix 第二日

メルボルンF1グランプリ公式web

本日のスケジュール

本日のフォト(オフィシャル)

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、レストラン、赤ワイン、野菜などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au













inserted by FC2 system