シティ案内

カフェ案内

Pesgrave Place

Causeway Hotel

Espresso Bar Pushka  >

メルボルン百景トップ

Pushka Pesgrave Place



2006年8月3日(木)へ
18時半

Little Collinsの奥まった場所にPresgraveという横丁があります。その奥にこのカフェはひっそりと隠れ家のようにあります。
これぞメルボルンのカフェといった感じです。

今日は、秋晴れの良い天気でしたが、気温は10度くらいで寒い一日でした。夕方からは小雨が降ってました。

昨日までの画像


↓この下に追加画像があります。

Pushka Pesgrave Place

昼間のPushka

男性3人と犬、一匹のメンバーです。
小さなランタンひとつでビールを飲んで談笑しています。
頭上にはおなじみのガスバーナーはありません。この寒空に・・・。
日本では考えられませんね。
山小屋にでもいる雰囲気です。

20枚以上もアングルを変えて写真を取ってましたが、ごきげんの様子でした。
One Shot $20とか冗談を言ってました。


Pushka Pesgrave Place
ここがお店の入り口です。
雑然としたラフな感じ。
これがメルボルンっ子のお好みです。

Little Collins通りのSwanstonとRussel の間に
Causeway Hotelがあります。
その横にHowwey Placeという昼間はファッション関係のお店で賑わう通りがあり、そこを入っていって左側にあるのが、Presgrave Placeです。行き止まりの路地です。

その奥に Espresso Bar Pushkaがあります。
こんな小さな店ですが、それなりに常連が来ていて昼間でもお客はあります。

Pushka Pesgrave Place

20 Presgrave Place
Melbourne
月曜ー木曜:夜9時まで
金曜土曜:夜11時まで。

めずらしく夜、遅くまでやっている店です。夜の遅い時間は、若い人たちで一杯になります。

メルボルンのコーヒー世界では有名なTim Dunnがプロデュースする本格派のコーヒーを出しています。

お酒もあります。

Pushka Pesgrave Place狭い店なので、10数名も入れば一杯になります。
それでも毎晩、居心地が良い場所を求めてメルボルンの若者が集まります。

Pushka Green Centic Zuppa
$6/$8


The Age

明日は、金曜日、どこへ行きましょう?

このページのトップへ戻る。


当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au










inserted by FC2 system