メルボルンシティ案内

花と花屋

ダンデノントップ

ダンデノン石楠花園(Rhododendron Garden)10月29日

メルボルン百景トップ

ダンデノンの石楠花園

2006年10月29日(日)へ
11時30分

ダンデノン石楠花園(Rhododendron Garden)
Dandenong Ranges
Melway 66−J7

ダンデノン丘陵の地図GoogleMap

今日はダンデノン丘陵の石楠花園に行ってきました。
今日からサマータイム(Daylight Saving)に入りましたが、午前中は12℃とかなり冷え込朝でした。
1995年に秋篠宮がメルボルンに来られた際に日本人会で植樹した桜の花は、残念ながらまったく散っていました。

昨日までの画像

↓この下に追加画像があります。



ダンデノン石楠花園ダンデノン石楠花園(Rhododendron Garden)
メルボルンでも10数度でしたので、かなりの丘の上にあるダンデノンでは更に数度、低い温度でした。
ダンデノンのピークは、633mです。
に一度、下見に行った時よりも寒いほどでした。
8月20日の画像。

National Rhododendron Gardens
Park Victoria


ダンデノン石楠花園石楠花は、今が満開で広い公園内のあちこちで石楠花が咲いていました。

ダンデノン丘陵には、いくつかの街があります。石楠花園は、オリンダ(Olinda)の街から500mほどの場所にあります。更に3kmほど山道を下ったところにササフラス(Sassafras)の街があります。街といってもレストラン、カフェ、おみやげ物屋が数十軒ほどの小さな集落です。
1890年頃に小さな農場が作られました。
1900年以降に徐々に観光客が増え始めました。Devonshire teaとマフィンが名物です。
ササフラスの街

ダンデノン石楠花園
午後からは素晴らしい天気となり夕方には20度を越えてやっとサマータイムらしい雰囲気になりました。

ダンデノン石楠花園この花は石楠花ではありません。
英語名が書いてありましたが、原産地は日本、韓国となっていました。

豪州植物園(Australian National Botanic Gardens)


ダンデノン石楠花園
オーストラリアン ワイルドフラワー
8月に来た時よりは、大きく育っており満開に近い状態です。

フラワーデータベース



このページのトップへ


inserted by FC2 system