シティ案内

今日の一枚へ

会員用

グレートオーシャンロード

12使徒 The apostles 2008

メルボルン百景トップ


2008年1月20日(日)
12使徒 The apostles
グレートオーシャンロード
ビクトリア Victoria
この場所の地図(Googole Map)

昨日、パラパラと一日中降っていた雨ですが、昨夜半から強く降り始め、今朝の早朝にはかなり強く降り始めました。午前中まで降っていましたので、すこしは貯水場に溜まっていればと願います。

昨年の今日2007年1月20日(マギー ビアー Maggie Beer)



  12使徒は、自然のLimestone(石灰岩)で出来た石柱群のことを言います。
ポートキャンベル国立公園Port Campbell National Park の海岸から直ぐ側の海中に立っています。
昔は、Sow and Pigles といいましたが、1950年代に現在の名前に変更されました。
石灰岩ですので、徐々に崩壊しています。
海水による侵食によって作られましたが、同じ理由により現在、年間2センチの割合で侵食が進んでいます。2005年年7月3日にひとつが崩壊して、現在8つになっています。
2000年にビジターセンターが作られました。

ロンドンアーチは、1990年代に崩壊する前は、見事な橋脚をもつ橋であり、ロンドン橋(Bridge)と言っていましたが、橋ではなくなったので、現在は、ロンドンアーチと名前が変わりました。
  
  12使徒は、イエスキリストの最初の12人の弟子のことを言います。諸説あり、かんじんの12使徒自身の話が分かれていてはっきりしません。
レオナルドダビンチの『最期の晩餐』にかかれている12使徒では、
シモンペテロ(Simon Petero) 通称ペテロ 
ヤコブJames  大ヤコブ
ヨハネJohn
アンデレAndrew
フィリポPhilip
バルトロマイBartholomew
マタイMatthew
トマスThomasThaddeus
アルファイの子ヤコブJames 大
タダイThaddeus
熱心者のシモンSimon the Cananean
ユダJudas Iscariot
  
 使徒の筆頭は、ペテロです。英語でピーター、イタリア語ではピエトロと言い、ロシアのサンクトペテルスブルグなどに名を残しています。ローマのサンピエトロ大聖堂で遺体が見つかっています。
ヤコブ(大ヤコブ)は、英語ではジェームズ、スペイン語名は、サンチャゴ(Santiago)と言います。スペインの有名なスペインの聖地 サンチャゴデコンポステーラで遺体が発見されたことで名が付けられました。
ヨハネは、ペテロと並ぶ 指導者で、聖書のヨハネによる福音書、第一、第二の福音書、黙示録で有名です。
ユダは、もちろん裏切り者の代名詞として名をとどろかせています。
  
 グレートオーシャンロードは、断崖絶壁が約300km続いています。難破船海岸とも言います。難破船から助かって砂浜までたどり着いても、絶壁が登れずに多くの人が亡くなっています。

メルボルンの傑作建築物30選などの販売を開始しました。
メルボルンフォトグラフ
ショッピングカートを作りました。

会員用追加画像 (今日は枚ほど)
会員用の画像は、このページの1.5倍の大きさに設定しました。

入会案内(無料)

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system