シティ案内

グレートオーシャンロードトップ

<12使徒 The Twelve Apostles> 

メルボルン百景トップ

The Twelve Apostles

グレートオーシャンロードの一番の花形は、もちろん12使徒です。

公式ページ

ここは、センターです。
休憩所、トイレ、案内板などがあります。
しかし説明の係員もいなければ、売店もありません。
水やジュース、食べ物はもちろんのこと、おみやげなども一切、販売していません。

何らかのポリシーがあるのではないかと思います。

オーストラリア中から、アジアから又世界中から観光客がやってきます。

安全のために、このような木製の回廊がずっと巡ってます。

見所へ来ると、広場になってます。

撮影に最適の場所では、ごった返しています。


こうような岩の列柱が12個あるところから、キリストの12使徒になぞらえて名づけられました。

しかし、一番手前の石柱が崩れてしまいました。

きれいに晴れていて撮影には良い天気なんです。

しかし風で海水が吹き上げられてあたり一面が白く曇っています。

今日は風もほとんどなく海は静かです。
しかし依然として打ち寄せる波はかなりの威力があります。

遠くイギリスからアフリカ喜望峰を越えてやってきた帆船は、好荒天の荒波にたまらず沈没したり、浅瀬に乗り上げて大破したのです。

すごく切り立っていると思いませんか?
せっかく難破船から生きて、この海岸ににたどり着いても、この急な絶壁を登ることができず
大勢の船乗りが絶命していったのです。

グレートオーシャンロードは、もうかなりの回数を来ていますが、この素晴らしい景色に毎回、感動するのです。

天候や、訪れる時間帯などにより、12使徒の表情は、大きく変化します。
メルボルンを朝、出発すると夕方の景色が多いのですが、朝の景色もまた見逃せません。

12使徒の先端の部分。昔はもっと先まで歩いて行けたのですが、今は危険防止のために、向こうの丘までです。

このページのトップへ









inserted by FC2 system