シティ案内

今日の一枚へ

グレートオーシャンロードトップ

カンガルー Kangaroo  追加画像

メルボルン百景トップ


2007年12月24日(土)
カンガルー Kangaroo
アングルシーゴルフコース
Anglesea Golf Course
グレートオーシャンロード
Great Ocean Road
ビクトリア Victoria
この場所の地図Google Map

クリスマス、年末年始の休暇が始まりましたが、今日の気温は、最高でも17度、最低では13度ほどと冬とさほど変わらない気温です。暖房を入れている家庭も多いメルボルンです。

昨年の今日2006年12月24日(La Trobe Cottage

アングルシーゴルフコースのカンガルー

 カンガルーは、有袋類の草食の哺乳動物です。オーストリア大陸全体とタスマニア島、ニューギニアに生息しています。大型のカンガルーと小型のワラビーに別れ、カンガルーにもいくつかの分類があります。後ろ足で跳躍するように前進するのが特徴で、時速45kmほどで走ります。最高速度は75kmほどです。足やしっぽの構造上、後退することは出来ません。

カンガルーの語源

 グレートオーシャンロード
バラライン半島から、ポートランド(Portland)まで続く海岸線であると同時に、歴史上多くの難破船で知られる海の難所です。1778年からシドニーに英国からの移民が始まり、数多くの帆船が欧州からやってきましたが、この海岸で次々と難破して海の藻屑と消えていきました。
別名を難破船海岸(Shipwreck Coast)と言います。

  
 アングルシー
グレートオーシャンロードの西の基点の街はトーキー(Torquay)です。アングルシーは、トーキーの東隣の町で、グレートオーシャンロード二番目の町です。
町の名前は、1884年に英国の地名から名づけられました。
グレートオーシャンロードの建設に伴い、1920年代に建設されました。現在の人口は、約3000人です。サーフィンと夏のバカンスが有名な町で、静かな入り江とキャンプ場などがあります。町で最も有名な場所は、野生のカンガルーをいつも見ることが出来るアングルシーゴルフ場です。

アングルシーゴルフクラブ

費用 18H $36

 アングルシーには、2000軒以上の住宅がありますが、その半分は、メルボルン、ジーロンに住むオーナーの別荘です。使われていない時には、一般に貸し出されており、キャンプ場なども併せて、夏場の人口は10,000人に達します。

このページのトップへ

inserted by FC2 system