シティ案内

今日の一枚へ

会員用

グレートオーシャンロード

アポロベイ Apollo Bay 2008

メルボルン百景トップ


2008年1月19日(土)
アポロベイ Apollo Bay 2008
グレートオーシャンロード
ビクトリア Victoria
この場所の地図(Googole Map)

今日のメルボルンは、天気予報どおり小雨となりました。一日中、曇りで雨がパラパラと降っていました。たいした雨量ではなかったので、水源地の雨量も期待できません。

昨年の今日2007年1月19日(マギー ビアー Maggie Beer



 アポロベイは、グレートオーシャンロードの中の街としては、最大の街です。
メルボルンから190km(約3時間)、ジーロンからは120kmとゆっくり観光をしながらの日帰りでは、この辺りが限度になります。最大の街と云っても人口は、3000名ほどです。主な産業は、観光業です。夏の間は、人口が10倍にも増加します。

Apollo Bay Com

Great Ocean Road Log

Great Ocean Road Org
  
  グレートオーシャンロードの中では最大のガソリンスタンド、豪州ではペトロスタンドと言います。ほとんどがコンビニを併設しています。ガソリンは、セルフサービスで給油します。給油が終わったら、コンビニの支払いカウンターに出向いて、給油機の番号を言えば、支払いが出来ます。
現在、1リッターは、メルボルンでは1$45セントほどしています。グレートオーシャンロードでは、更に10セントから20セントも高くなります。ほぼ30キロ毎に街があり、給油は可能です。日曜日は閉まっていることがありますので、土曜日の午後5時までに満タンにしておく必要があります。

  
 グレートオーシャンロードの最大の見所は、海と陸地とを隔てる断崖絶壁です。しかしアポロベイまでは穏やかな海が続いています。砂浜が続いていますので、アポロベイなどの湾の中では比較的穏やかな海水浴に適したビーチが続きます。
  
 アポロベイの先にCape Otwayの岬がありますが、ここを越えると断崖絶壁の海岸、いわゆる難破船海岸(Shipweck Coast)になります。海の色も深い紺色に変わります。


メルボルンの傑作建築物30選などの販売を開始しました。
メルボルンフォトグラフ
ショッピングカートを作りました。

会員用追加画像 (今日は枚ほど)
会員用の画像は、このページの1.5倍の大きさに設定しました。

入会案内(無料)

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system