メルボルンシティ案内

グレートオーシャンロードトップ

ケネットリバー Kennet River> 

メルボルン百景トップ

ケネットリバー Kennet River

この辺りまでくるとバス海峡(Bass Strait)の荒波が激しく打ち寄せます。

磯で遊ぼうにも、波が激しいのです。

川がS字状に曲がって海に注いでおり、海への注ぎ口も入り江状になっていて、穏やか。
場所によって、大人、こどもも遊べるキャンプに最適地。

ケネットリバーの最大の見所は、もちろん野生のコアラです。ケネットリバー辺りからコアラ生息地の看板が出ています。

ローン(Lorne)から20分ほど車で行くと。
Wye River、次にKennet Riverがあります。
実際に川が流れています。
Kennet Riverから更に20分ほど行くとSkenes Creekの川があります。看板が出てますので、見落とさないように。

Skenes Creekから登りになっていきます。カーブをいくつか越えたところに左の写真の場所があります。
コアラ見物の車が止まっていることが多いのでわかります。
この辺りの森にコアラがたくさんいます。
地上15mほどの木の又のところにたくさんいます。

左の写真の先には、もうアポロベイまで高台で森がありません。そこまで行ったら引き返してください。

地図

この道の両側の森、約300mに渡ってコアラがいます。
多い時には、数十頭のコアラがいます。

いままで何回も行ってますが、いなかったことはありません。

だいたいこの両脇に見物の車が止まっているので、すぐわかります。

コアラは、木のまたでユーカリの葉を食べているか、寝ていることが多いのです。

野生のコアラは、かなり神経質です。

我々を見つけて、スタコラ逃げ出しました。

思ったより敏捷です。

なまけものみたいな姿勢です。

見物のおねえさん。
いかにもオージーガールという雰囲気。

こちらも見物客。

このページのトップへ










inserted by FC2 system