シティ案内

グレートオーシャンロードトップ

ローン Lorne

メルボルン百景トップ

Lorne


2006年12月29日(金)へ戻る

ローン Lorne
グレートオーシャンロード Great Ocean Road (GOR)ビクトリア州 Victoria
Melway 627 C-9

メルボルンは25℃の予報でしたが、夕方は20度以下でいつものように肌寒い気温です。年末年始にメルボルンに来られる方は、まだ寒さ対策が必要です。

シーフード料理(地中海料理)の店
Kostas Restaurant
48 Mountjoy Parade Lorne Vic 3232
(03) 5289 1883


Lorneローン(Lorne)の街は、GORの出発点トーキー(Torkey)、アングルシー(Anglesea)と来て、3番目の街になります。

メルボルンからジーロン(Geelong)までがM1ハイウェイで70km、1時間、そこからトーキー経由でローンまでが48km、45分で到着します。

メルボルンから近いので、週末には多くの観光客がやってきます。年末年始は、1−2週間の単位で泊まっていきます。
週末だけの場合は、宿泊は出来ないことが多いのです。

メルボルンっ子は、別荘(Second House)が好きです。ローンは人気の的なので、別荘の値段もかなり上がってます。

LorneKafe Kaos
52A Mountjoy Pde Lorne 3232
(03) 5289 2639

西欧人が移民するまでは、ローンには原住民アボリジニの部族であるKolakngat族が住んでいました。最初の移民は、1846年に材木の切り出しの為に始まっています。ローンの街の名前は、1871年にビクトリア女王の娘と結婚したスコットランドの貴族に由来します。グレートオーシャンロードの建設が始まり1922年にローンまで到達しました。ホテルなどの建設は、1930年代に始まりました。漁業は1940年代に盛んになっています。1983年には、大火(bushfire)があり街の大部分が焼けるという惨事になっています。
現在の人口は、3000名ほどです。グレートオーシャンロードでは最大の町です。

LorneLorne Girl 雑貨店

ローンは、サーフィン、夏場の海水浴、釣りが有名です。
魚ではバラクーダ(Barracuda)ホワイティング(Whiting), トレバリー(Trevally)が有名です。
ローンの街の西の端には、漁船と釣りボート用のグレードオーシャンロードでは最大クラスの桟橋があります。

桟橋前の瀟洒なホテル
The Grand Pacific Hotel Lorne

街中まではちょっと距離がありますが、レストランもGoodです。

Lorneなんといっても夏場は、海水浴を楽しむ観光客がメルボルンからどっと押し寄せます。しかし気温がなかなか上がらずに海水浴どころではありません。

ローンリンク

市政府の案内公式Web

The Age

地図

このページのトップへ
当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au












inserted by FC2 system