シティ案内

グレートオーシャンロードトップ

ポートキャンベル Port Cambell> 

メルボルン百景トップ

グレートオーシャンロードの最大の見せ場『十二使徒』を見る場合の一番、近い街がこのポートキャンベルです。

と言っても、メインの通りがこのように100m程度。マーケットと呼べるかどうかというお店が1軒です。

店で一軒のなんでも屋(General Store)食料品、酒、みやげ物などなんでもここしかありません。

早く閉まってしまうと困ります。

レストランがまずまずのクラスが3軒とハンバーガー程度のお店が4−5軒です。

サーフショップはあります。
やはり観光客がたくさん来ていました。

もう一軒のサーフショップ。
その隣は、この街で、一番のレストランです。
見栄えは良いし、お客さんも着飾ってきていて雰囲気は非常に良いのです。
料理の見栄えもすごく良いのですが、肝心の味が甘すぎるし、焼き方などもひどいものでした。

感じの良いホテル、モーテル、B&Bは、たくさんあります。
夕食を出してくれるホテルは、ほとんどありません。
オージーは、食事を作るのが苦手なのです。

海が見える海岸に面したレストラン。ここもほとんど期待できず。

メルボルンを離れると、自然はすごくきれいなんですが、食事のレベルは、極端に落ちます。

これは、イギリス系ばかりが住んでいるからです。

うまい食事は、イタリア系、ギリシャ系、アジアなどがたくさん住んでいる都市部が絶対良いです。

ピザ屋。これならなんとか期待できるか?

オージーが大好きなフィシュアンドチップス(魚フライとポテトフライ)の店。こういうのであれば、まずまずの出来。
しかしこれで夕食ではつらい。

ポートキャンベルは、深い入り江になっており、波が非常に穏やかである。
従って、家族連れも十分に楽しめる。

海岸周辺は、ちょっとした公園になっていてピクニックが楽しめる。
海岸の周辺には、ホリデーハウス(夏場の短期貸し家)も多い。

海岸は狭いのだが、その代わりに安心して泳げる。

ポートキャンベルにも小さいが桟橋がある。
12使徒の観光船が出る。
伊勢えびも取れる。

桟橋は、結構深い。
釣りにはかなり向いている。
親子連れが釣りをしていた。

このページのトップへ










inserted by FC2 system