シティ案内

日本のトップ    2012年9月25日

メルボルン百景トップ

ミスタナカ

平戸

ペレのエスプレッソ 

阿蘇山

白川水源

東北地方太平洋沖地震



メルボルンが成立した1835年には、天保6年に当たります。徳川将軍は、家慶です。
長崎の出島のみが正式の海外との窓口であり、ヨーロッパではオランダ、アジアでは中国だけが交易の相手でした。しかしロシアなどの外国船が頻繁に日本海域に訪れるようになり、江戸幕府の鎖国は、崩れ去ろうとしています。1828年には、シーボルト事件が起きています。1837年には、大阪で大平八郎の乱が起きており従来の幕藩体制も揺らぎ始めています。
中国では、1840年に阿片戦争が起きており、欧米列強によるアジアの分割が始まります。そして1853年には浦賀にペリー提督率いる太平洋艦隊が現れます。

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2012 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system