シティ案内

今日の一枚へ戻る

マセドンレンジス

デイレスフォード DaylesfordとヘプバーンHepburn

メルボルン百景トップ

(画像が出ない場合は、最新情報に更新のボタンをクリック)

2007年6月2日(土)
デイレスフォード Daylesford
マセドンレンジス Macedon Ranges
ビクトリア Victoria
この場所の地図 Google Map

今日のメルボルンは、雲が多かったものの晴れの天気でした。気温も20度近くまであがりました。夕方には、快晴となり、きれいな夕焼けが見えました。

昨日までの画像 

昨年の今日 2006年6月2日

デイレスフォードの町の入り口に立つ郵便局 森林(ウォンバットの森)が広がります。

 Koukla Pizzaria 82 Vincent St Daylesford 3460 VIC Tel:(03) 5348 2363
デイレスフォードは、昔からあるビクトリア州では唯一の温泉です。温度は、低いので日本的な定義では鉱泉になります。オーストラリアは、非常に古い大陸です。6億年前にロディアナ大陸が分裂して、ゴンドワナ大陸が出来ました。更に3億5千万年前の古生代後期の石炭紀と1億8千万年前のジュラ紀に分裂して現在の5大陸(アフリカ、ユーラシア、南北アメリカ、オーストラリア、南極)が形成されました。そのように古い大陸であり、地殻も安定しており火山、地震もなく、従って温泉もほとんどありません。また数億年という長い歴史の中で侵食が進んで老年期地形をしており、高い山もほとんどありません。郵便局の向かい側です。 Your Restaurant  Visit Victoria
店の中に大きなピザ焼きの釜があります。

 アンティックのお店 Curios
郵便局の向かい側です。ここがデレスフォードの西側の町外れになります。

ビクトリア州にはこれまでは温泉はデイレスフォード、ヘプバーン以外にはありませんでしたが、昨年、メルボルンの南に本格的な温泉がオープンしました。
Peninsula Hot Springs
140 Springs Lane (formerly Devonport Drive) Rye, 3941 Victoria Australia
Ph: 61 3 5950 8777
Melway Map 252 A2
Visit Daylesford

Daylesford Online

Visit Victoria

チョコレート専門店
Sweet Decadence at Locantro
87 Vincent Street
Ph: (03) 5348 3202.
公式Web
かなり大きなサイズのチョコレートが1個$1.5とメルボルンに比べてお得です。人気店なので、いつも満員です。店内にも席があってコーヒーなどもあります。

Visit Victoria

 オーガニックベーカーリー『Himalaya』
73 Vincent St. Daylesford VIC 3460
Phone: (03) 5348 1267
公式Web
店内で食事できます。

デイレスフォードの中心街は、500mほどです。メルボルンには比べるほどのものではありませんが、ビクトリア州の郊外の町としては、かなり大きな規模です。もちろん観光業が町の産業の中心です。

デイレスフォードは、メルボルンから115km北西にあります。豪州最大の山脈である大分水嶺山脈(Great Dividing Range)の南の端にあたります。直ぐ隣には温泉の町ヘプバーンがあります。
昔は金鉱山として栄えた町です。現在は、温泉とスパの町としてビクトリア州の中では大きな観光地となっています。
また町外れ(トップページの郵便局の向こう側)には、デイレスフォード湖(Lake Daylesford)があります。金鉱山の跡地です。
Visit Victoria

デイレスフォードのタウンホール
1852年に金鉱山(川での採鉱)の町としてスタートしました。この界隈にはウォンバットがたくさんいることからウォンバットと名付けられました。金鉱山が枯渇した後、1880年頃から温泉とスパの町としてメルボルンやビクトリア州で知られるようになりました。1880年には鉄道が開通しています。1930年代の大不況の際には、多くのスパは閉鎖されましたが、1970年代に入って再度、復興してきました。現在ではマッサージ、レイキ、指圧、針灸、アロマテラピーなど多くの保養所があります。

デイレスフォード ニュースエージェンシー
デイレスフォードは、マセドンレンジズに属しますが、ビクトリア州ではヤラバレーに続いて有名なワインの産地です。ヤラバレーが赤ワインではピノノワ、白ではシャドネーが有名ですが、マセドンレンジズではフルボデータイプのキャベネソービニオン、シラーズなどが楽しめます。
またこの町は、ゲイ、レズビアンの町としても有名です。多くのお店は、ゲイ、レズビアンによって経営されています。(一般にはまったくわかりませんが。)
観光鉄道もあります。

Deylesford観光Web

Visit Victoria

Daylesford World

銀行
 
最後の画像のRoyal Hotelを左に曲がって数キロほど行くとヘプバーン(Hepburn)の町があります。ヘプバーンもデレスフォードとほぼ同時期に出来ました。デイレスフォードがビクトリア様式の建築が多いのに対してヘプバーンは、エドワード様式の建築が多いのが特徴です。ヘプバーンにも鉱山があったのですが、1865年に住民の抗議によりヘプバーンスパ保護地区が政府により設定されました。イタリア人、ドイツ人、英国人が多く定住しました。特にスイス系イタリア人(イタリア北部のコモ湖周辺の住民)が多く移民してスイス様式を持ち込んでいます。イタリア料理、スイス料理などが楽しめます。
ヘプバーンスイスイタリア祭り 
Visit Victoria

移民博物館

Colesと市場。左側に入った場所にスーパーマーケット、惣菜店、酒屋などが入ったマーケットがあります。
家族が見ている看板には、『Kabuki』日本製の家庭用品を販売しています。

シドニーヘラルド

Deylesford & Hepburn

本屋さん。入り口に白熊のぬいぐるみがあります。

デイレスフォード、ヘプバーンは、豪州最大の山脈の端にあたり、ここで取れるミネラルウォーターはビクトリア州でも高品質を誇っています。周囲の森を州立ウォンバットの森(the Wombat State Forest )と言います。ウォンバットの丘も近くにあります。

Walkabout

Daylesford 現在と過去

Gold Discovery

Royal Hotel  4つ星
73 Vincent St. Daylesford VIC 3460
TEL: 5348-2205
公式Web
1856年に建てられた歴史的なホテルです。平日は、$100〜$140、週末は$140〜$220

デイレスフォード宿泊web



このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au


inserted by FC2 system