シティ案内

今日の一枚へ

会員用

サウスメルボルンマーケット

生鮮食料品売り場(内部)

メルボルン百景トップ


2008年3月30日(日)午前11時半
生鮮食料品売り場(内部)
サウスメルボルンマーケット
South Melbourne Market
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日もメルボルンは最高気温18度と秋も深まってきたと感じさせる気温です。午前中はまずまずの天気だったのですが、午後からは曇ってきました。段々と半そでの人はいなくなってきました。

昨年の今日2007年3月30日(ドレウェリーレーン Drewery Lane

デリカテッセンの店

 サウスメルボルンマーケットは、ビクトリアマーケット、プラーンマーケットと並んでメルボルンに3か所ある生鮮小売市場(フレッシュマーケット)のひとつです。卸し売り市場は、フッツクレイにあります。フッツクレイのベトナム人街にも大きなマーケットがありますが、3つのうちには入りません。
サウスメルボルンマーケットは、水曜日、土曜日、日曜日に開店しています。水曜日、日曜日はプラーンマーケット、ビクトリアマーケットは閉店しているので、サウスメルボルンマーケットにお客が集中します。
特に日曜日の午後は、1$、3$セールなど特売セールをやっているので大人気です。

子ども用にお菓子が置いてあります。

 デリカテッセン。
サウスメルボルンマーケットは、昨年大幅に内装を新しくしました。特に内部の生鮮市場を一新して、明るく買いやすい雰囲気になりました。

サウスメルボルンは、港が近いために、ゴールドラッシュの頃には、低所得移民のテント村が出来たことがありますが、長い間、低所得者が住む地域でした。しかし近年の地価高騰によってシティに歩いていける至近距離であることが魅力となって高級住宅がたくさん出来てきました。この数年で、人口が大幅に増えてきました。
サウスメルボルン市場に買い物に来るお客さんの数も数年前と様変わりの様子です。

メルボルンマーケット案内


 フランスパン。1本$2(200円)。
右側は、魚屋さん。
ビクトリアマーケットは、魚は尾頭付きまたは加工してあってもフィレまですが、サウスメルボルンマーケットでは、フライに出来るように衣をつけてあったり、魚料理が素人の人でも調理できるうに加工してある物もあり、人気です。

昔と違ってお客さんが増えたので駐車場所に多少、困りますが、それでもまだまだのんびりした住宅街なので、少し探せば無料で止められます。これもサウスメルボルンマーケットの魅力です。
土日の午前中は、買い物客でごった返しています。

Port Phillip On Line(サウスメルボルンマーケット)

 Rita's Coffee & Nuts
いろんな国からの移民がいるので、食料品も多種多様です。どこの国の人もコーヒーは大好きです。
ナッツ類も良く売れています。
サウスメルボルンマーケットには、肉屋(8軒)、鶏肉屋(4軒)、魚屋(4軒)、デリ(8軒)、、野菜(10軒以上)、ナッツ屋(4軒)、コーヒー店数軒などがあります。


会員専用追加画像(10枚)

入会案内(無料)

メルボルンフォトグラフ
を更新しました。

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2010 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system