シティ案内

サウスメルボルンマーケットトップ

<カフェ、レストラン商店街>

メルボルン百景トップ



2006年9月10日(日)へ
13時30分
サウスメルボルンマーケット
South Melbourne Market
Cafe Bar Restaurant
Panette
Melway 2K-B2
この場所の地図 Google Map

穏やかな天候になりサウスメルボルンマーケットの周辺のカフェではランチを楽しむ人で賑わっていました。街を歩く人の服装も春を感じさせます。

昨日までの画像
↓この下に追加画像があります。

サウスメルボルンマーケットは、右側の通り(Conventory Street)の向こう側にあります。
市場で買い物をした人も、しなかった人もこの周辺に10軒ほどあるお店でランチを食べたり、カフェを楽しんだり、日曜の午後を楽しんでいます。
Cecil Street は、1枚目の画像の通りです。
Cecil を真っ直ぐに進むと500mほどでアルバートパークの総合スポーツセンターになります。
サウスメルボルンは、行政区域としてはポートメルボルン市Port Melbourneに属します。愛知県の大府市と姉妹都市です。

SouthMelbourne com

Panette
144 Cecil St
South Melbourne 3205 VIC Phone: (03) 9690 2803
Your restaurants
イタリア料理のお店です。
Entreが$11、メインが$15、デザートが$6が目安です。
ポテト、パルメザンチーズ、ポーク、アイフィレ、シーフードピザ、魚(ホワイトフィッシュ)、ウサギ、子羊などなど、いろんな食材を使ったイタリア料理をお手ごろの値段で食べられます。
月曜日から日曜日まで、朝食と昼食のみやってます。
Dinnerをやらないという点にオーナーの考え方が出ていて面白いですね。

Cafe Bunyip   313 Coventry St  South Melbourne  VIC (03) 9682 5844
数年前まではこの通りには、カフェが1−2軒あるだけで比較的閑散としていましたが、今ではお店もたくさん出来て人通りも多くなりました。歴史的には、この地区は、エメラルドヒル(Emerald Hill)と呼ばれていました。オーストラリアンフットボールの話ですが、シドニースワンズはもともとはサウスメルボルン・スワンズという名前で、この地域をフランチャイズとしていましたが、主に財政的な理由で1982年にシドニーへ移転しました。2005年にシドニースワンズは優勝しましたが、スワンズとしては初優勝。サウスメルボルン時代からは72年ぶりの優勝となりました。サウスメルボルンではいまでもスワンズのサポーターが大勢いてスワンズの優勝の際には、大いに盛り上がりました。海岸沿いには、応援団の拠点もあります。
シドニースワンズの歴史

サウスメルボルンは、シティから車で5分ほどです。またアルバートパークにも500mほどです。海岸までも1kmほどです。
従ってかなり注目されており、地価も上昇してきています。しかし基本的には高級住宅街ではありません。移民、労働者階級が住んでいる街です。大きなお屋敷はありません。
自宅の敷地内に駐車スペースを持つ家はあまりありませんので、ほとんどが自宅前の許可スペースでの路上駐車です。今では人気の場所となってます。それほど危険な地域ではないのですが、夜はひとどおりが絶えますので、注意が必要です。私は気にせず、いつもジョギングしていますが。



歩きつかれたのか小間物屋の前でひと休みするおばあちゃん。
おばあちゃんが持っているのは、スーパーマーケットのコールズで1$で売っているエコロジー袋です。ビニール袋を少なくしようっていう運動です。Go Greenって書いてあります。

サウスメルボルンマーケットの行き方。
96番トラム。127番ストップ下車。1分。
112番トラム サウスメルボルン下車 5分
(地図の右下クリックで拡大します。)

このページのトップへ

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au

inserted by FC2 system